人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今度初めて横浜中華街へ行きます!!

八景島やみなとみらい、鎌倉などは行ったことあるのですが、中華街は初めてです><

夜に行く予定なのですが、沢山お店があり何時まで営業しているのかイマイチ分かりません(´・ω・`)

一店舗で食事するというより
食べ歩きが目的なのですが
何時頃に行けば楽しめますか?

また、ランチはみなとみらいで食べるつもりなのですが
人気店はやはり予約した方が良いですか?
一週間前でも間に合うか不安です(´・д・`)

車移動の場合、みなとみらい→八景島→中華街方面で
ここ通ると早い!なども地理に詳しい方いましたら是非教えて下さい☆

質問ばかりになってしまいましたが
田舎者に愛の手を差し延べてくださいまし(´・ω・`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

横浜中華街の場合、食べ歩きよりもお店の中で食べるのがメインのような気がします。


食べ歩き用のメニューが、例えば神戸の中華街なんかに比べるとずいぶんと少ないんですよね。

肉まんあんまんなどの中華まん、タピオカドリンク、天津甘栗あたりがほとんどです。
最近は「生煎包」という中華まんと餃子の中間(大きな小龍包という話も(^^;)も流行っているみたいですが。

また神戸の中華街と決定的に違うのは、食べ歩き用に「食べ終わったゴミくずを捨てるゴミ箱」が無いんですよ。
神戸で食べたときは各露天の脇に気軽に捨てられるゴミ箱があったんですが、横浜中華街にはそれがあまりにも少ないので、ゴミを捨てる場所に困ってしまいます。

いやいや肉まんくらいで良いんだよ!というのであれば杞憂ですが、いろいろなものを試してみたいと考えていると若干失望してしまうかも知れません。

お店ですが、19時くらいまではどこのお店も開いていて、20時を超えると徐々に閉店していくようですね。
店内で食事をするようなお店は21時~22時くらいまで空いているところが多いようです。
食べ歩きを楽しむならば20時までくらいがオススメです。

また車移動のルートをみなとみらい→八景島→中華街方面と書かれていますが、みなとみらいと中華街は隣同士、八景島だけだいぶ離れたところにあります。
みなとみらいでランチを食べて八景島まで行き、その後で夜に中華街に戻ってくるというイメージでしょうか?
八景島で何を予定されているのかがわかりませんが、もしシーパラダイスに寄ることを考えているのであれば、その後に中華街に戻ってくるのは至難の業だと思います。

八景島方面への行き方ですが、16号などの下道は渋滞しやすいのでお金をかけてでも首都高で幸浦まで行ってしまうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます☆

参考にします!!

車に関しては運転手さんに頑張ってもらいます(*^^*)

楽しんできますっ♪

お礼日時:2012/07/02 23:46

 意外とハズレのお店も多いので、昼間に行って、肉まんを食べながらブラブラする…というのがオススメです。



 首都高で八景島に行って、帰りは新山下で降りれば良いかと。
 マリンタワーの近くにコインパーキングがたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*・ω・*)

中華街での中華バイキングなども視野にいれていたのですが
オススメのお店などありますか?(*゜ω゜*)

お礼日時:2012/07/01 02:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む


人気Q&Aランキング