iPhoneを使っています。
e-mail(ezweb.ne.jpの方)のことなんですが、不要なメールと一緒に重要なメールも消してしまったようなんです。
なんとかもう一度見る、もしくは受信することはできませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

e-mail設定→アドレス変更 その他→Eメールヘッダ情報表示(通信料有料)



有料ですが確認出来ます転送の表示もあったので転送が出来る可能性は有りますが
30日分なので1ヵ月以上前なら無理です。
    • good
    • 12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。 メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Tw

相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。
メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Twitterの書き込みもイライラする書き方してる人がいますが、この場合どちらが悪いのですか?

イライラさせる相手と、イライラする自分。

Aベストアンサー

敢えて答えるなら、イライラしてるあなたが悪いかな。
そもそも、あなたの文章も褒められたものでは無いです。例えば、
「いらないって」の(〜って)が話し言葉になっています。「気にいらないときありますよね。」と、書き言葉に置き換えた方が適切かと思います。自分が間違えてるのに他人のだけは指摘するなんて性格悪いですね。
また、Twitterについてはあなた個人だけに向けた発言以外なら、気にするべきじゃない。それが、不快ならTwitter辞めるのを薦めます。

QiPhone7でiPhone5Sのときに使っていたezweb.ne.jpのメルアドを使いたいです 機

iPhone7でiPhone5Sのときに使っていたezweb.ne.jpのメルアドを使いたいです

機種変したときに他のデータが移るのが嫌だったのでデータを移し替えてません
メールで前のメルアドを使いたいのですがどのように入れれば使えますか?
説明が下手ですいません

Aベストアンサー

普通の機種変更なら契約の継続利用なので

新しい端末でも同じメールアドレスが使える様になってる筈です

それが実現されていないという事は

(1)質問者さんが別口でiPhone7を購入しSIMカードを入れ替えた

(2)ショップ店員に「メールは使わないから何もしなくて良い」と進言した

(3)auからdocomoかSoftBankにMNPで移った

という可能性が考えられます

(1)か(2)ならNo.1の回答で解決可能ですが

もし(3)である場合、

メールアドレスは既に消失していますので諦めてください

Qメールの書き方の昨今

メールの書き方、昔と今で変わっていますか?。

私がメールをやるようになったころは、

 ○○(差出人)です。
 本文(できるだけ簡潔に。長文を詫びる。)

という書き方が多かったように思います。
このごろでは

 △△(宛先)さま
 本文(長い。顔文字とかも入る。)
       ○○(差出人)

という書き方をよく見かけます。

高速、大容量の時代ですから、本文が長くなるのは当然の変化だと思います。
一方、宛先を最初に書いて差出人を最後に書くというのは思いがけない変化と感じているのですが、メールでの宛先や差出人の書き方の作法、その昨今での変化というものはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の身のまわりでは、パソコンのメールでも最初に名乗る人って
滅多に居ませんね。私は必ず名乗りますが・・・

ビジネスの場合、たまに「○○さんへ」というのは書きます。
これは内緒で上司にBCCで送る場合、一瞬上司が「なんでこんな
メールが?!」と、特に携帯メールで受信した(転送している)場合、
意味がわからないんですが、「○○さんへ」と書いてると、自分に
宛てたものではないけど、BCCで送ってくれたものだな、と判断
できるからです。

友人同士のメールの場合、それほどマナーは気にしませんが
「こんにちは」とかのタイトル、多いですね。
タイトルで読む順番を変えるほどメールは大量にこないのですが
タイトルってけっこう大切だと私は思っています。

QiPhone i.softbank.jpメール

先日ソフトバンクのiPhone4SをMNPで購入しました。
(4Sはヤフオクで売り、以前使用していた3GにSIMカードを入れてあります)
i.softbank.jpのメールについて質問があります。

My softbankにてi.softbank.jpのアドレス変更と、メールのパスワード設定まで行いました。
別に、SIMフリーのiPhone4をドコモのXi回線で使用しており、
ドコモ回線の方でi.softbank.jpのメールを使用したいため、
「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」よりアカウントの設定を行い、使用が可能となりました。
「データの取得方法」は「プッシュ」に設定してあります。
3Gの方は、アカウント設定はしておらず、メールアプリを開くと、
「ようこそメールへ」でMicrosoft Exchangeやmobilemeなどが選択できる画面が表示されています。

試しにこのi.softbank.jpのアドレスにメールを送信したところ、以下の状態となりました。
3G:メール着信音と共に、ロック画面に「メッセージを受信しました」の表示。
4:着信音も「メッセージを受信しました」の表示もなく、メールアプリの所に数字が表示されており、メールが受信されている状態。

i.softbankのメールは、受信すると着信音と共にロック画面に「メッセージを受信しました」と表示され、
この時点では受信はされておらず、メールアプリを開くことにより、初めて受信が可能。
というのが自分の認識なのですが、違うのでしょうか?

ちなみにiOSのバージョンですが、3Gの方が4.2.1、4の方が5.1.1です。
バージョンの違いにより、受信のされ方が異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

先日ソフトバンクのiPhone4SをMNPで購入しました。
(4Sはヤフオクで売り、以前使用していた3GにSIMカードを入れてあります)
i.softbank.jpのメールについて質問があります。

My softbankにてi.softbank.jpのアドレス変更と、メールのパスワード設定まで行いました。
別に、SIMフリーのiPhone4をドコモのXi回線で使用しており、
ドコモ回線の方でi.softbank.jpのメールを使用したいため、
「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」よりアカウントの設定を行い、使用が可能となりました。
「データの取得方法」は「...続きを読む

Aベストアンサー

”i.softbank.jp”はPOP3ではなくIMAP4です。

IMAPと言うのは、
 「メール本体は常にサーバにあり、端末はそれを直接見る」
と言う方式です。
※POP3はメールを取ってくる方式なので、文字通り”受信”する。

Softbank側は、プッシュで受信通知が来るのでそれを表示して
いるだけ。
メーラーを立ち上げると、サーバを見るので”メールが読める”。
docomo側は、プッシュは来ないので当然着信表示なし。
但し、メールアイコンは更新のタイミングによって数字が表示
されると思われます。
※メールアイコンはリアルタイムに数字をUPDATE出来ていないと
 思いますが、そうなってませんか?

因みに、プッシュは恐らくSMS信号にて届けられると思いますので
docomo側に届けるのはまず無理かと思います。

Q中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用で履歴書を送ったところ、面接のお知らせが来たのですが、ご都合のいい日を教えて下さい。
とのことなのですが、どういった書き方が正しいのでしょうか?
それとも、そこまで深く考えず普通にメールを返信すればよろしいのでしょうか?

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙と同じです。

手紙にある時候の挨拶や拝啓などは不要。メールの場合は、相手に時間を掛けさせずに内容を伝える事も大事です。できるだけスクロールさせずにおさまる程度全体的に画面1つか、せいぜい1回スクロール程度におさまる長さにします。手紙にある時候の挨拶や拝啓は、ビジネスでは書面の時のみです。

まず、書類選考とメール送信に関するお礼を述べます。
それからすぐに本題に入ってかまいません。都合のいい日は相手の都合もあるので第3候補くらいまで記述していると余計な手間が掛からないと思います。
何か聞きたい事があるなら質問します。

一言添えて、自身の氏名で締めます。

「ビジネスメールの書き方」、「メール 転職」などのキーワードで検索すると書き方のヒントがたくさん見つかるでしょう。
よほど失礼に当たる文章、意味が理解できない文章、あて先が間違っているなどでもない限り、大きな問題にはなりません。ビジネスマナーの範囲で書けば大丈夫です。

あと、できれば使用するメールアドレスは氏名を使用するなど相手が確認しやすいもので、恥ずかしくないものがいいです。以前、就職の応募者のメールで「love」とか「happy」とか「whiterose」とか「sexy」とか使っているものがたまにあって常識を疑われていたのと、笑い話になってしまいます。

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙...続きを読む

QiPhone i.softbank.jpをPCで

iPhoneのメール「i.softbank.jp」をmacでも操作(送受信)できるときいたので設定しましたが
送信はできるのですが受信はできません。iPhone側ではi.softbankのアカウント削除しています。
そうしたらメールソフトを終了して再起動させたらメールの受信できるようになったのですが
毎回それをやらないといけないのでしょうか?

mac os Lion mailアプリは標準です。

Aベストアンサー

はい。@i.softbank.jpのアカウントはiPhoneとPC/Macの両方で送受信することができます。PC/Macで送受信するためにiPhoneのアカウントを削除したりする必要はありません。

ただメールを受信したり、送信したりするセッションは1セッションしか認められません。なのでiPhoneでメールを送受信している間はPCのメールソフトで@i.softbank.jpのメール送受信はできません。1セッションの長さはメールを送受信するデータ量やメールサーバの状態、通信状況によって異なりますがだいたい数十秒~1分程度で終わると思います。

質問者さんの現象は、送信はできるけど受信はできない+再起動したら受信できるようになった、ことから考えるとiPhoneが受信のセッション中だったからではないかと思います。

もし改善しないようでしたら、メールソフトで表示されるエラーメッセージを補足してください。

Q女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を
考えています。女友達に聞いたのですが
よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが
女の子の文字はなんとなく
丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?

ほかにもメールなどをしていると
「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。
 
私の身近で多いのは、
「おはよう」→「ぉはよう」
「そうだよね」→「そぅだよねぇ」
でしょうか。本当にさまざまです。
 
小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「...続きを読む

QSoftbank iPhone メール(@i.softbank.jp)のPCへの保存について

先日SoftbankのiPhoneを解約したのでiPhoneを売却したいと思っています。

が、これまでの受信メール(@i.softbank.jp)は後で見たりしたいと思うので、PC上に保存しておきたいのですが、方法が分かりません。

USBとかでつなげてPCに移動させることはできますか?

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メールアプリの中身はバックアップ対象では有りませんので、バックアップする事も出来ず、取り出し不可能です。
解約前ならパソコンのメーラーで受信が出来たのですが、解約ですと既にメールアドレスも削除されてると思うので無理です。
1件1件Gmailなどに内容コピペで送信するか、iphone上でファイルの移動を使って他のメールアドレスのフォルダに移動出来ます。
方法
1)メールアプリを開きメールボックスを開きます。
2)アカウントから@i.softbank.jpを開いて「受信→編集」でメールを選びます。
3)下に「移動」と有るのでタップ。
4)「戻る」をタップすると他のアカウントが選べますので、好きなメールアドレスへ移動します。
5)選んだメールアドレスの「受信」または他のフォルダを選ぶと移動完了です。
※取り敢えず@i.softbank.jpからGmailの「受信」への移動は可能でした。
専用のアカウントをGmailで新規作成しても良いと思います。
WIFI接続して行って下さい。
尚、「メール、連絡先、カレンダー」の@i.softbank.jpのメールは絶対にOFFにしないで下さいね。
OFFにすると即座に消去されてしまいます。復元は出来ません。
メモに付いても同様です。もしも@i.softbank.jpにメモが残って居たら他のアカウント(iCloud等)にコピペして移動させて置いて下さい。

メールアプリの中身はバックアップ対象では有りませんので、バックアップする事も出来ず、取り出し不可能です。
解約前ならパソコンのメーラーで受信が出来たのですが、解約ですと既にメールアドレスも削除されてると思うので無理です。
1件1件Gmailなどに内容コピペで送信するか、iphone上でファイルの移動を使って他のメールアドレスのフォルダに移動出来ます。
方法
1)メールアプリを開きメールボックスを開きます。
2)アカウントから@i.softbank.jpを開いて「受信→編集」でメールを選びます。
3...続きを読む

Qビジネスのメールの書き方

ときどき、全国の販売会社の担当者あてにメールを送信しています。
本文の最初に「いつもお世話になっております。」といつも書くのですが、
先日、この書き方を指摘されました。
この文句は男性が使うものだ!と。では、女性は何を使えばいいのでしょうか?
「いつもお世話様です」ですか?何がどうまずいのか、理解できないのですが、
どなたか教えてください。
それと、文章自体が苦手なので、ビジネスメールの書き方の参考になるサイトなどがありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>「いつもお世話になっております。」
男性も、女性も区別などありません、これで充分です。
ビジネスメールは、簡単明瞭・簡潔が命です。

下記のページを参考にしてください。

ビジネスメールの書き方
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

ビジネスメールが書けますか?
http://www.will-way.com/prosoho/check_mail.htm

仕事で使えるビジネスメールの書き方 リンク集http://allabout.co.jp/computer/email/subject/msub_bm.htm?FM=mc

Qiphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手く

iphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手くいかず、困っております。

【したい事】かねてより持っていたプロバイダのPCメールを、
PCとiphone、両方で送受信できるようにしたい。

iTunesにて、同期を行い、アカウントを作ったのですが、

→iphoneでアカウントを『オン』にしていると、
iphoneでは受信できたが、
PC(メーラー:Outlook Express)側では、パスワード入力を求められ(入れても入れても窓が出てくる)受信が出来なくなる。
iphone側を『オフ』にすると、元に戻る(受信できる)
つまり、同時に受信をすることができません。

また、iphoneからの送信については、まったく出来ません。
サーバーのポート番号は、同期したところ
【受信】POP3:110
【送信】SMTP:587
となったので、そのままでアカウントを作りましたが、これが違うのでしょうか?

何かおわかりの方は、ご教授下さい。
(ちなみに、PCにはあまり詳しくないです・・・)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

旧dion(現auone-net)は送信メールの認証方式が変わったり、メールサーバー名が変わったりしています。
今回同期で設定をされたことで、旧設定とMac用設定、Windwos用設定が混在してそのような
状況になったのではないでしょうか?
参照URLのところを参考に設定を見直してください。
多分それで一部は復旧するのでは?

まだ旧設定との混在期間ですが、この際に新サーバー名と、新認証方式に変更されてください。
特に送信時のポート番号が Macの場合とOutlookExpressでは違いますのでご注意ください。

また、dionは、複数の端末から同じIDに対して同時にアクセスはできなかったような...
iPhone側のメールの設定でメールの取得間隔を長くして試して見るなどされてはいかがでしょうか?

私は、dionやniftyメールについて、Plalaにも転送してPCではdionやNiftyから直接受信し、
モバイル端末はPlalaから受信するようにして、受信動作の重複をできるだけ避けるようにしています。
plalaはモバイルセット1契約で標準でついてくるメール以外にチケット制度を使って別に3つ程度
メールアドレスが持てるし、それらすべてについてWebメールのサービスも使えるので結構重宝しています。

参考URL:http://www.auone-net.jp/security/measures/setting/submissionport.html

旧dion(現auone-net)は送信メールの認証方式が変わったり、メールサーバー名が変わったりしています。
今回同期で設定をされたことで、旧設定とMac用設定、Windwos用設定が混在してそのような
状況になったのではないでしょうか?
参照URLのところを参考に設定を見直してください。
多分それで一部は復旧するのでは?

まだ旧設定との混在期間ですが、この際に新サーバー名と、新認証方式に変更されてください。
特に送信時のポート番号が Macの場合とOutlookExpressでは違いますのでご注意ください。

また...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報