アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでずっと美容院で髪染めをしてきましたが節約のために自分で市販の髪染めを使って染めたいと思っていますがうまく染まるか不安です。 美容院のカラーリングから市販の髪染めに変えるときの注意点やアドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

かつて若かりしころ(10年ぐらい前)自分で染めたときは、1回目ではまだら模様になってしまいました。

同じ商品を使って3回ぐらい染めると、まだらが消えてきれいに染まります。同じ商品をあらかじめ3つぐらい買っておくのがコツ。
    • 0
この回答へのお礼

osietete4さま
回答ありがとうございます。 友人が昔自分で髪染めをしたところまだらになったり、思わぬ色にそまってしまったりしたと困っていました。 何回かやってみて徐々に染まっていくんですね。思い切って挑戦してみたいとおもいます。アドバイスありがとうございました。

染剤を髪に塗るときに飛沫が洗面台や洗面台の周辺に飛び散ります。

洗面台の上面や洗面所の壁紙や床に飛沫が付着しますと、これらの
部分も染まって跡が残ります。

これらの跡は材質によりますが、綺麗に消すことができません。
洗面台の上にはビニールシートを、壁紙の周辺はダンボール紙等で
覆って、飛沫が飛び散っても差し支えないように準備します。

手指や顔等の皮膚も良く染まりますので、手にはビニール製の手袋
を使用します。
生え際の部分にはコールドクリームを塗っておく必要もあります。
また、後頭部なども良く塗るためには、三面鏡が付いた洗面台で
作業すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

fujivama32さま
回答ありがとうございます。
市販の髪染めはテレビコマーシャルなどでとても簡単にできるように宣伝されていますがいろいろ気をつけなければならないことがあるということが良くわかりました。ありがとうございました。