性格悪い人が優勝

7/30(月)高松1:00発~神戸5:00着で利用しようと計画中です。
潮の関係かもしれませんがHPには4時間30分かかる便と1便のように4時間の便があるので不安です。

6:30までに関空に行きたいのでフェリー+MKタクシーの「関空セット」で行くつもりなんですが・・・

いかんせんフェリーは遅れますよね?
3年くらいまったくのっていませんので最近の遅れ状況を教えてください。

数年前によく利用していたときは30分遅れるのは当たり前でしたので・・・

見極めて飛行機の便をずらそうと思っているので「無謀だ」の回答はお許しください。
最近の高松発1便の延滞状況を教えてください。

A 回答 (2件)

先月、高松1:00発→神戸5:00着便に乗りました。


到着時刻は、30分遅れの5:30でした。
天候は曇りで、特に、波が高くもなかったです。

小豆島経由だったかどうかは覚えてないのですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり遅れることもあるようですね・・・

飛行機は遅れると本当にこまりますので便をずらしてフェリーでの移動はあきらめます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 21:53

直接の回答でなくて申し訳ありませんが…



まず、ジャンボフェリーは去年から半数以上の便が小豆島(坂手港)を経由するようになりました。
4時間30分かかる便は小豆島寄港便です。

で、私はご質問と逆の神戸1:00発高松行きをここ2年ほど年数回利用していますが、遅れて到着したことは一度もありません。
神戸を15分ほど遅れて出港したことはありましたがその時でも高松には定刻に着きました。

以上、ご参考までに。
高松発深夜便の利用者の方からの回答が付くといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

反対の便は延滞が少ないのですね。
潮のながれを理解していないので・・・

小豆島や潮の関係で延滞するのでしょうか・・・

参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2012/07/02 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!