電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ドコモを使用してますが、携帯メールをパソコンで送受信出来るimodeネットというのに加入してます。
そこで聞きたいのですが、ソフトバンクでもこのようにパソコンで送受信できる方法ありますか?
ただし、スマートフォンにするつもりはなく、通常の3Gです。

A 回答 (3件)

>auメールはパソコンで確認して送信すると、どのアドレスからのメールになるのでしょうか?

→何も設定しなければ”~@auone.ne.jp”のアドレスで送信
 されます。
 設定すれば、表面上は”~@ezweb.ne.jp”出送る事も可能
 に成ります。

>なりすましという意味を教えてくださると幸いです。
→なりすましとは
  参考:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/7 …
 今回の場合、本当なら@auone.ne.jpから送られているのに
 メールアドレスが@ezweb.ne.jpと成るので、送信サーバと
 アドレスが不一致に成る…という事です。

なりすましメールは、スパムと同様に扱われますから、
 ほとんどの方は拒否設定されている物と推測されます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・なりすましという形ではあまり良い方法ではないのですね。
てことは、パソコンで読むことは出来るけれど、送信は出来ないということでしょうかね。
ドコモの方がその面では便利ですかね。。。

>AUは見れるのですか?

→auはauoneと連動設定する事により、auone側で見る事が
 出来ます。
 (ezweb.ne.jpからauoneへ送受信メールすべてが自動転送
  されます。)
 又、docomoの様に有料ではありません。
 但し、auone側から”~@ezweb.ne.jp”のメルアドで送信する
 事は出来ません。
 ※正確に言うと、出来る事は出来ますが所謂なりすましメール
  に成ってしまいます。

余談
スマートフォンでは、auone設定が出来ないので、フィーチャーフォン
を用意して設定する必要が有りますが…^^;
※御質問者様の場合は、”通常の3G”という事でフィーチャーフォン
 のままと思いますが念のため。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございます。
auメールはパソコンで確認して送信すると、どのアドレスからのメールになるのでしょうか?
なりすましという意味を教えてくださると幸いです。

>そこで聞きたいのですが、ソフトバンクでもこのようにパソコンで送受信できる方法ありますか?

→ないです。

携帯3社の内、携帯メールをPCで見る事が出来ないのは
 Softbankだけです。

尚、iPhoneの「~@i.softbank.jp」は、PCの設定によっては
 見る事が出来る様に成ります。
 (IMAPなので、メールサーバを直接見る事に成ります。)
    • 0
この回答へのお礼

やはり無いのですね。
AUは見れるのですか?