このたび 初めてPSPを購入してみました
携帯のちっこい画面なんて・・と思ったんですが 結構やってみたいゲームがあったりして

個人的感想でも大いに結構
これよかった これは良いんでないかい?と思えるのがあればレビューでもよろしくお願いしたいです
それこそ 格闘系 萌え系 なんでも来いです

ちなみに「お前は何がしたいんだ?」と聞かれてもジャンルは幅広いような・・・自分でもよくわかってません
箱360でエースコンバットと アイマス お姉チャンバラだけはプレイしていましたが 飽きて売ってしまいました 後悔はしていません

メインはPCゲームばっかやってたんですが ニュースなどで興味ありそうなのが全部PSPだったので
ちなみにPCゲームでのモンスターハンターは途中で挫折しました なんだか辛気臭かったです

今プレイ中は 「はがない」です とりあえずアニメが気に入っていたので
パロディウスは昔サターンなんかでやっててなつかしかったので
頭文字Dもプレイ中 レース系はPC版ではNeed For speedでいくつかやってましたが お手軽に起動できるのがいいですね

格闘ゲームは 基本アーケード時代の人間なのでどうしてもパッドでは技がでません
ジョイスティックを使わないと昇龍拳が出ません(^^;

PS2も持ってないので 連ザ2はアーケードでちょっとやりましたが アレはやってみたいですね

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

no4です。

ちょっと補足です。PS3はお持ちですか?
もし持ってたら「psストア」で体験版がダウンロードできるので、試してみたらいかがですか?
参考までに・・・。
    • 0

自分も「ファイナルファンタジー零式」をお勧めします。

なんといっても画像がきれいです。
(まぁ、内容はちょっと暗いですが・・・。)
    • 0

個人レビューになってしまうと思いますが。

。。

・モンスターハンター2G
3rdもプレイ済ですが、2Gのほうが登場モンスターが多いこと、判定がシビアなことなどが長くプレイできるかと思います。

・メタルギアソリッド ピースウォーカー
また、基本的には潜入する・気づかれずに倒すなどがメインのゲームですが、多様な武器で敵を撃ってみるなどもできるので、ちょっとした無双ゲーのように遊ぶこともできるのが良いところかと思います。

・パタポン
決まったリズムを刻むことで小さいキャラが攻撃したり、逃げたりチマチマ動くゲームです。ワラワラした感じが好きならば、1か2をおすすめします。3は全くワラワラいないですが、ゲームとしては3の方がよく考えられていると思います。

・僕の私の塊魂
ひたすらに、ものをボールみたいなものに巻き込んで制限時間内でどこまで大きくできるかというゲームです。空いた時間に気軽にできるものです。

・ペルソナ3
キャラ、ストーリーは好みが分かれるかもしれないですが、RPG部分の作業感を感じなければよいと思います。

・ファイナルファンタジー零式
ベタなRPGをするのであればおすすめです。オンラインは、PS3のアドホックパーティでできますが、大分過疎化しているようなので、希望の部屋などを見つけるのが難しいかもしれません。クリアするだけならばオフでOKですが、基本的に周回を前提としたストーリー、作りになっているため周回はしたくないという人には向かないかもしれません。

ただ書き連ねてしまいましたが、こんな感じでしょうか。
長文失礼しました。
    • 0

わたしが個人的に買ってよかったと思うソフトは

アクション 煉獄シリーズ
      モンハン2ndG/3rd
      メタルギアソリッドピースウォーカー
      マクロスアルティメットフロンティア

RPG    ファンタシースターポータブル2インフィニティ
      ジルオールインフィニットプラス
      ワイルドアームズ2ndイグニッション(アーカイブス)
      俺の屍を越えていけ

TPS    THE歩兵2

その他   第2次スパロボZシリーズ

そのほかにもたくさんあります。

良いソフトにめぐり合えますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます

とりあえず 今プレイ中は
プリンセスメーカー5
頭文字D
はがない
マクロスエースフロンティア
TO HEART ダンジョントラベラーズ
ガンダムSEED連合 VS ZAFT
ガンダム戦場の絆

お手軽なものから・・

RPGが含まれていないのでお勧めしていいかどうか微妙ですが、

スターオーシャンはいかがでしょう。
廉価版が出ていて安いですし、中古ならもっと安いです。
1と2が出てますが、1の方が話は短いです。
なので、どっちかしか買わないのなら2の方がお勧めです。

なお、1と2は話がつながってますが、
2が「英雄の親父にコンプレックスを持ってる青年」の話で、
1はその親父が英雄になったときの話なので、2を先にやってもそんなに気にならないと思います。
ドラクエ1とドラクエ3みたいなものです。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます

とりあえず 今プレイ中は
プリンセスメーカー5
頭文字D
はがない
マクロスエースフロンティア
TO HEART ダンジョントラベラーズ
ガンダムSEED連合 VS ZAFT
ガンダム戦場の絆

お手軽なものから・・