osは、win7 64bit
IE9 ←32ビット用で、
--
以前は、64bitのIE9は、フラッシュプレーヤーが動作しなかったので、OSは64(win7)なのに、もっぱらIE9 ←32ビット用で使って居ましたが、最近64bitのIE9でも、動画が見れるので、64bitのIE9を使おうと思っているのですがGOM PICKER用のアドオンが64bitのIE9の方では動作しないのですが、

64bitのIE9で、GOM PICKER用のアドオンを動作させる方法が有りましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々参考資料 有難うござ居ました。

IEの32bit版ではOKですが、IE64bit版はどう頑張って駄目見たいです。


今後ともご指導の程宜しく お願い致します。

お礼日時:2012/07/18 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGOM PLAYERの設定

すべての動画 音楽をGOM PLAYERで再生したいと思います。今はMEDIA PLAYER CLASSICを主に使っていますが、時々WINDOWS MEDIA PLAYERで再生されてしまいます。再生プレーヤーをすべてアンインストールしたあとにGOM PLAYERをインストールすればよいのでしょうか?そのときのGOM PLAYERの設定は?あとMEDIA PLAYER CLASSICのアンインストールの方法が分かっていないんです。お教えください。

Aベストアンサー

拡張子の関連付けを変更すれば可能なはずです。
関連付けとは、ファイルをクリックした時にOSがどのアプリケーション(プログラム)で開くかを決定するWindowsの基本的な設定のことです。
下記リンクをご参考ください。

「GOM Player まとめサイト@Wiki - Q&A」
http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/8.html

参考URL:http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/8.html

QIE9の32ビット版と64ビット版について

最近パソコンを購入しました。設定はすべて業者に任せたのですが、パソコンを使用して気づいたのですが、ブラウザはインターネットエクスプローラー9のノーマル版(たぶん32ビット版)と64ビット版がインストールされていました。このIE9の32ビット版と64ビット版の違いを教えてください。画面や文字サイズが違うのでしょうか。あるいは映画鑑賞やゲームを多くする場合には64ビット版が良い、とかあるのでしょうか。また、PC使用時(ネット閲覧中のブラウザ)が32ビット版か64ビット版か分かりません。ネット閲覧している時のブラウザが何ビット版か確認する方法を教えてください(何ビット版かどこかに表示されているのでしょうか)。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

実は、IE9の32bit版と64bit版には、基本的に違いがありません。
それですので、特に何も凝っていないWebサイトを閲覧する時は
実は64bit版のがメモリは使用しますが、快適に閲覧することができます。

しかし、ActiveXというプラグインの多くが32bitで開発されているものがあり、
例えばオンラインゲーム等を起動するのに、64bit版から32bit版の
プラグインを起動できない仕様のために、このように2種類の
ブラウザーが用意されています。

Adobe Flashは現在32bit、64bitに対応しており、動画サイトを閲覧するのも
今は64bit版のが快適に閲覧できるものの、いろいろな用途で利用したいことを考えると
32bit版に統一してもよいかと思われます。

それ以外に、32bit版と64bit版は違うプログラム扱いですので
万が一クラッシュした時、もう片方のプロセスが生き残っていてくれるという
可能性もあります。

QWMA形式のファイル GOM PLAYER

先日、こちらで質問させて頂いたのですが、GOM PLAYERでWMA形式のファイルを再生できるとお聞きしました。

GOM PLAYERの初期設定を見たのですが、WMA形式の再生にもチェックが入っています。

でも、再生できません。WMAファイルもプロパティから再生メディアを変更しようとしたのですが

GOM PLAYERがでてきません。GOM PLAYERのHPトップを見ても、再生形式のファイルに

WMAがないのですが、再生できないんでしょうか?

あと、GOM PLAYERで再生できるように、WMA形式のファイルをWMV等に変換なりしたいのですが

どうしたら良いでしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の環境ではGOM PLAYERでWMAファイルは再生可能でした。バージョンは2.1.43.5119の最新版です。OSはWindows XP Professional SP3です。

通常は関連付けはされていないと思いますので、GOM PLAYERを起動したあと、そのウィンドウにWMAファイルをドラッグ&ドロップしてみてください。

関連付けはWMAファイルの上で右クリック→プログラムから開く→GOMを選択し、かつ選択したプログラムをいつも使うにチェックを入れてOK。Windows XP Professional SP3の場合です。

WMA形式のファイルをWMVの形式に変換は可能ですが、サウンドしか入っていない動画コンテナファイルが出来るだけで非常に無駄になると思います。下記URLのソフトなどで可能です。
http://jp.real.com/realplayer/pr/convert_wma_to_wmv.html

Q★IE 32bitと64bit 使えるのはどっち?

Windows7とWindows8のPC(両方64bitWindows)があります!

7のInternetExplorerには32bitと64bitがありますが、
皆さん通常は32bitを使用しているんでしょうか?

試しに64bitを使ってみるとAdobe Flash Playerをダウンロードできませんでした(汗)
やはり64bitはまだ実用できないような感じなんでしょうか?

8には7のように64bitと表示されたInternetExplorerが無く、
無表示のInternetExplorerしか見えませんがこれは32bitなんでしょうか?

32bitと64bitのInternetExplorerについて教えて下さい(´・ω・`)

Aベストアンサー

なぜか正解が出ていないようなので。。。
Flashはadobeがとうの昔にサポートの廃止を宣言しています。
MACですら64bit環境では存在しません。

これからはCanvasが主流になるのでFlashは過去のものとなります。
これからの時代は64bitにHTML5にCanvasが主流になります。
当分は使えますが、その内に使えなくなるサイトが出てきますのでポツポツとでてくるので要注意。

QGOM PLAYER

GOM PLAYER
GOM PLAYERの旧バージョン(日本語)がほしいのですが、どこか配布しているサイトはないでしょうか。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。
http://cid-18befb18e777374e.skydrive.live.com/browse.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b/GOM%20Player/JPN

QOpera32bit版から64bit版に移行したら

先程、Operaを自分が使っているPCに合わせて
32bit版から64bit版へ乗り換えたのですが
どうも32bit版の時よりも文字が中心よりも微かに下気味に表示されているのです。

パッと見た感じではあまりわからないのですが
32bit版と64bit版で同じサイトの同じ場所を、連続して表示させると明らかに下よりです。
ブックマークの文字列や、ブラウザ左上の「Opera」という表記も少し下よりなのです。


フォントの設定や、設定>設定>ウェブページ>ページの拡大・縮小率も同じです(100%表示)

また、あるサイトのパスワード入力画面でもどうも入力フォームに
入力カーソルがあってないように思えます。この場合は左寄りですが(※画像のようになります)


64bit版だけデフォルトで文字の表示位置が下より...ということは無いと思うのですが
わかる方教えていただけたら幸いです!
また64bit版にする弊害などありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

サイトの表示は、そのサイト側が、各ブラウザですべて(どの程度)ちゃんと表示するように確認して制作しているかどうかだと思います。
64ビットブラウザでの表示を確認しているどうか?ではないですか。

また、各ブラウザがweb標準にどの程度準拠しているかチェックできる方法(Acid3を利用)がありますが、
http://www.weblaads.info/movablepress/posts/test-standard-conforming-level-of-browsers-with-acid2-and-acid3/
http://miracleblues.blog46.fc2.com/blog-entry-288.html

Operaは準拠度が高いはずですから、32ビット(Acid3で確認したら100点満点でした)と64ビットの準拠度に違いがなければサイト側の問題と思います。

>64bit版にする弊害など

弊害とは言わないと思いますが、次によると、Opera Widgets機能が非搭載とありますが、拡張機能がまだ使えないのでしょうか。
http://shopdd.jp/blog-entry-1060.html

その他、Operaは現在自前のレンダリングエンジンを使っていると思いますが、近いうちに、Webkitエンジンに変更すると発表していますから、その動向関係が気になります。
http://myakura.hatenablog.com/entry/2013/02/14/000419

サイトの表示は、そのサイト側が、各ブラウザですべて(どの程度)ちゃんと表示するように確認して制作しているかどうかだと思います。
64ビットブラウザでの表示を確認しているどうか?ではないですか。

また、各ブラウザがweb標準にどの程度準拠しているかチェックできる方法(Acid3を利用)がありますが、
http://www.weblaads.info/movablepress/posts/test-standard-conforming-level-of-browsers-with-acid2-and-acid3/
http://miracleblues.blog46.fc2.com/blog-entry-288.html

Operaは準拠度が高いはずで...続きを読む

Q GOM PLAYER でデジカメ動画(mov方式)を再生すると天地逆になります。

 GOM PLAYER でデジカメ動画(mov方式)を再生すると天地逆になります。どうすれば正常に再生できるでしょうか?(他の動画を GOM PLAYER で再生しても正常再生されます。また、このデジカメ動画は GOM PLAYER インストール前は正常に再生されていました。)

Aベストアンサー

補足します。

映像メニューのショートカット
http://www.gomplayer.jp/option/shortcut.html#video

「上下反転」のショートカット覚えておくと良いかもしれません。

先ほどの場所、
チェックなしで「上下反転」出来ます。

QExplorer(IE)の64bit版と32bit版の相互移動

Internet Explorer(IE)には64bit版と32bit版があるようです。
今立ち上がっているのはどちらであるかを確認する方法と、相互に切り替える方法、例えば64bit版なら、32bit版に切り替える方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

torayoshiです。
C:\Program Files (x86)に入ってるのがInternet Explorer 32ビット。
C:\Program Filesに入ってるのがInternet Explorer 64ビットです。

QGOM Player再生時に出る小窓を出したくない

「GOM Player V 2.2.51」 で動画再生すると、たまに以下のような小窓がでます。

"既定のマルチメディアプレーヤー設定"
 GOM Player はDVDやMP4、FLV、AVI、MKV、WMV、MOV、MPG、RMなど
 の一般的な動画を再生できます。
 これらのメディアファイルを自動的にGOM Playerで開くよう、GOM Playerを
 既定のマルチメディアプレーヤーに設定しますか?
                                「はい」 「いいえ」

この小窓を出さないようにするにはどのように設定すればよいですか?
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

F5キーを押して設定画面を出してください。
「その他」の中に「起動時に、既定の動画再生ソフトに設定されているかを確認する」
という設定項目がありますので、それをOFFにしてください。

QWindows7(64ビット):IE8を共有したい

ユーザーを二つ作成して、どちらも今管理者なのですが、インターネットの履歴やInPrivateフィルターの設定、お気に入りの中身などを最初に作ったユーザーと同期するようにしたいのですが、IEのプログラムファイルやお気に入りを「共有」にしても、二人目のユーザーの画面にはまったく反映されていないようです。どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

IEではインターネット履歴とお気に入りの同期機能は公式にはないと思います。
お気に入りの内容を片方から片方へコピーすることはできますが、毎回自分で操作するか、そのようなプログラムを設定しなければいけません。

フォルダやプログラムファイルなどに「共有」設定するというのは、同期させる操作ではなくて、他のユーザーからもファイルの中身を確認できるようにする、使えるようにするだけの操作です。

お気に入り、履歴などが同期できるブラウザは、Firefox(Syncというアドオンを設定する),Operaあたりですので、そちらを使われた方が簡単だと思います。

IEの方法ではなくてごめんなさい。

参考URL:http://mozilla.jp/firefox/mobile/sync/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報