激凹みから立ち直る方法

IE7がしょっちゅうフリーズするので、このサイトを見てFirefoxに乗り換えようと思いました。
とりあえずFirefox3をダウンロードしましたが、IETabなどの日本語対応版がFirefox2用のものしか見つかりませんでした。
すぐに最新バージョンに飛びつくのは良くないといわれますが、しばらくは“2”を使ったほうがいいでしょうか?
また、“3”にする場合、2用のIETabでも大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

まずFirefox2を入れて、その状態でFirefox3をインストールすれば、勝手に3用のIETabに入れ替えてくれます。



私が使っている範囲での印象ですが、安定感は2の方が一日の長があるみたい。

でも3の方がセキュリティー面で安心できるし、ちょっと速い? そんな印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスのとおりにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:42

メーンPCは、Firefox2で、サブPCではFirefox3を使用しています。


リンク先によっては、未だ、Firefox3を推薦ブラウザになっていないページが有ります。
この事も参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要なときのためにIEも残しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:46

No.5補足です。



今、1.5.20080618をインストールできました。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419
    • good
    • 0

当方、IE TABの1.5.20080310をFirefox3.0で使用していますよ。


ただし、当方は2.0からアドオンを入れたままバージョンアップしましたが、新規に入れたポータブル版では未対応とのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスのとおりに2からバージョンアップしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:43

IEtabについては割愛。



2.0.0.15でも3.0でも通常使う分にはドチラでも構いません。
但し「アドオン」の問題が絡んで来ますので、アドオンに拠っては使いたいバージョンは変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:41

>IETabなどの日本語対応版


他のアドオンも調べたらわかりますが、日本語対応版があるアドオンのほうが珍しいです。日本語対応版を待ってたらいつまでたっても3は使えませんよ。日本語版といっても最初の設定のときに見るだけですから翻訳すればいいだけです。

>しばらくは“2”を使ったほうがいいでしょうか?
これはあなたのご自由に。私は3を快適に使ってます。

>2用のIETab
3は3用を使いましょう。仮に使えてもトラブルの原因になるだけです。

Firefoxというのはアドオン設定やカスタマイズに苦労しながら、より使いやすくしていくブラウザですから、ある程度自分自身にスキルは必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:40

IE Tabは問題なく3で使えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔明瞭なお答えをいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!