dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通りなのですが、auのgalaxy s2 wimaxを使用していて絵文字が使えません。

入力はATOK auスマートパス版なのですが、絵文字一覧を見ても全て□になっています。
また、それが原因なのかはわかりませんが、アプリのLine上で表示される絵文字もすべて□で表示されます。
元々Lineは絵文字が使えないものだと思っていたのですが、友人達はみんな絵文字が表示されているので気づくことが出来ました。

どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

どこが原因か現象「□になる」だけで断定も難しいのですが、一点だけ。

サイトやメールの文字入力画面ではなく、ホーム画面からドロワー(アプリアイコンの一覧)から「ATOK」を起動し、「ATOKの設定を変更する」→「その他」と開き、「携帯事業者の選択」で「KDDI(au)」を、同じく「絵文字を常に利用」にチェックを入れてみてください。

現象に変化があれば良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その方法ですが、実は試しているのですが、まったく変化がありませんでした。
私なりに調べてみた結果ですが、私の使用しているスマホがギャラクシーであり、グローバルスマートフォンなのが理由のようです。

それでも使用出来る方法がと探してはいるのですが・・・。