dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone4を2日前に購入したのですが、EメールもSMSも絵文字が出ません。

ネットで調べて、
ホーム画面にある「設定」の「一般」を選び「キーボード」の項目を選んだ後、「各国のキーボード」を選択「日本語」を選び、「絵文字」を「オン」にすると、絵文字キーボードが使用可能になります。

という操作をしたのですが、「日本語」を選んでも「絵文字」のオン・オフ選択項目が
ありません。
「日本語」という項目はあるのですが、「日本語テンキー」と「日本語ローマ字」という
2項目あります。

解決方が分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

本日、対応してもらったのですが

1.設定→一般→キーボード→各国のキーボードで絵文字を確認。
  表示されていない場合は、新規キーボードを追加で絵文字を選択してください。
2.ホーム(□のボタンを2回くらい押した状態)で□と電源(右上ボタン)を長押しします。
3.電源OFFを聞いてきますが、そのまま押していたらアップルのロゴが表示されます。
4.1分ほどしたら元の画面に戻りますのでメールを確認してみてください。

※メールの件名には絵文字は使えないので本文SMS/MMSの場合はカメラと送信の間の白い箇所
 メールであれば件名の下の白い箇所を選択した上で地球のマークを押してみてください。

もし、これでだめだった場合は、ソフトバンクのテクニカルサポートへ直接連絡したほうが
良いと思います。
    • 0

私も同じ状況です。

先日、先輩に絵文字のことを聞いてネットで調べても同じような状況です。
地球儀マークを長押しすると、対応している文字がでるんですが、
きっと絵文字は表示されていないと思われます。(わたしもそのような表示です)

iphone4なのでverが古いということはないと思いますので、ソフトバンクのiphone担当へ
ご連絡されることをお勧めします。(私も今日電話してみます)
    • 0

絵文字をonにしたあとは

左下の地球儀マークを押して
絵文字キーボードに切り替えるんですが当然押してますよね?
    • 0

追記

日本語はローマ字とテンキーの2つしかありません

絵文字は日本語の種類ではなく
絵文字 とだけ独立してあります
    • 0

設定(右)一般(右)キーボード(右)キーボードの追加(右)絵文字

です。
    • 0

http://www.iex3.info/archives/951

キーボードを追加してください。

この回答への補足

こちらに記載されている通りにして
「絵文字」の順番を入替えたりしてみましたが…
絵文字は出てこないです。。すみません。

• 0