dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聞いていて面白いラジオを教えて下さい

・予備知識がなくても聞けるラジオ
例えばAKBのなんとかラジオとかだとAKB知らないので聞く気が起きないです
有名所だと「伊集院光の深夜の馬鹿力」とか「松本人志の放送室」みたいな
いつの回から聞いても話がわかるのを探しています

・ニコニコとかyoutubeにバックナンバー上がっているのだとうれしいです(希望

・声優さん詳しいので声優さんのラジオなら予備知識あります

・上の条件を満たす例だと
伊集院光の深夜の馬鹿力(トークもコーナーも面白い、文句なし
松本人志の放送室(時事系、雑談なので松本人志を知らなくても楽しめる
バトルトークラジオアクセス(時事系、ニュースなので予備知識必要なし
ニュース探求ラジオdig(上の後継番組
花澤香菜のひとりでできるかな(声優系、作家さんとのやり取りが面白い




よろしくお願いします

A 回答 (2件)

関西ですと明石屋さんまのヤングタウン(MBS、土曜22:00~23:30)かな。



芸能ネタでTVで話してない話題も結構話してます。

アシスタントは代々ハロプロ。(現在は道重さゆみ+モー娘OG)

土曜の22時~23時台って見るテレビも特にないのでたまに聞いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西ですか・・・ネットで探してみます

お礼日時:2012/08/04 03:48

声優のじゃないでいくと


火曜の爆笑問題カーボーイ
ですかね?
馬鹿力が好きで声優さんのラジオがわかるのであれば
鷲崎健(わしざきたけし)さんのラジオがおすすめですね?
声優さんではないですが、ラジオの天才だと個人的に思っています
一人しゃべりもかなり面白くてどんなゲストでもかなり盛り上がれる(きゃぴきゃぴのアイドルでも、いけめん声優、大ベテランのアニソンシンガーでも)なにしろ水木の一郎アニキが認めたぐらいですからね?
けっこうトークの仕方が伊集院さんっぽいですからはいれると思いますよ?
現在主にやってるのが
A&G Aritist zone 2h金曜日
A&G surper radio show アニスパ
金曜の2hは毎週あがってます
あにすぱはゲストコーナーがアップされているときがあります
あと井口裕香さんとか小野坂さんのラジオもおもしろいですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!