アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります、開いてくださりありがとうございます。

現在ダークソウルを買おうか買うまいか迷っています。

といいますのも、
・マゾゲーである(ゲームが上手くないと詰む)
・旬がすぎてオンラインに人がいない
・パッチが出たものの未だにバグがあり理不尽な内容が多い
という噂をみかけたからです。

私はゲームは好きですが、上手いとは言えません。
また、オンラインで白ファントムさんと協力して遊んでみたいとも思っていますので、
上記のことが本当だとちょっと困るな~と思い質問させていただきました。

プレイしたことがあるかた、おすすめポイントや上記の噂が本当がどうか教えてください。
(デモンズソウルとダークソウルどちらを買うかも少し迷っています。)

A 回答 (4件)

デモンズソウルをプレイしていないならデモンズソウルを購入されることをオススメします(^^ゞ



ゲームバランスやゲームとしての完成度はデモンズソウルの方が上ですし、自分には合わない種類のゲームだと感じても、1周くらいなら気合いで何とかクリア出来るレベルの難易度です(十分に高難易度です)

ダークソウルは初心者にとって理不尽な難易度です

デモンズソウルはゲームオーバーになることで教訓を経て次やまたその次で改善出来るレベルの難易度でしたが

ダークソウルは理不尽です、ゲームオーバーから学ぶことは次もここでゲームオーバーになるだろうという諦めだけです

運とプレイヤースキルと粘りとキャラクター強化でじわじわ越えていくしかありませんが、キャラクターを強化すること自体がこれまた大変

デモンズソウルより目に見えて獲得強化ポイントが少ない…

オンラインでも、マッチングしやすく改善された分

マッチングでのレベル差が広がっているので理不尽なマッチングが多いです

最も強い戦闘スタイルが確定しているのもダークソウルの悪い点

ダークソウルの悪いところばかりになってしまいましたが、あくまでデモンズソウルと比較すると…ということで

ダークソウルも単品で見れば映像も綺麗ですし、とても面白いゲームです(理不尽ささえ乗り越えれば)
    • good
    • 0

噂は本当かどうかわからないけど迷っているならもう少し待ってみてはいかが?

    • good
    • 0

こんにちは。

私は両方プレイしました。少しでも参考になればと思い回答させていただきます。

>マゾゲーである(ゲームが上手くないと詰む)
デモンズ、ダーク共にかなりのマゾゲーです。
白ファントムと組めば乗り越えられますが、一番最初は一人でやることをお薦めします。「初見」は人生で1度きりなので大切にして欲しいからです。(←かなりの個人的な意見になりますが)

ゲームが上手くないと詰む・・・これは有り得るかもしれませんが、根性で何とかなります。
因みに私はデモンズソウルのステージ1-1をクリアするのに4時間かかりましたw
ですが操作に慣れれば、その後はスムーズに進めるようになります。


>旬がすぎてオンラインに人がいない
デモンズはかなり減ってきているようです。ダークはまだ大丈夫そうですよ^^


>パッチが出たものの未だにバグがあり理不尽な内容が多い
バグは多少残っていますが、NPCが消えてしまう等のバグは周回を回せば元に戻りますし、私がプレイしている時はバグは気になりませんでした。



私はダークソウルの方が好きです。デモンズと違い、一つの世界を進むのでボスをスルーしたり、2週目以降は効率よくステージを攻略するなど、自由度が高いからです。
ですがデモンズとダーク、どちらも非常に面白かったです。
死にゲー好き(最終的には自分強ぇーになれる)、折れない心を持っている、ならば是非両方とも買って欲しいですね^^

それでは長文失礼しました。
    • good
    • 1

ダークソウル、デモンズソウル、どちらも廃人レベルまでやりこみました。



あなたの仰る通り、他のゲームに比べると非常に難易度は高いです。
主人公による、いわゆる無双を期待するのであれば、あまりこのゲームはオススメ出来ないでしょう。
難しくても、心が折れても何度も挑戦して、ようやく乗り越えた時の達成感を味わいたいのであればオススメ出来ます。
次にオンラインですが、確かに旬は過ぎました。しかし全く人がいない訳ではないので、侵入される事も考えると今ぐらいが
丁度よいのではないでしょうか。
そしてバグの件ですが、アップデートのおかげで酷いバグは粗方排除されつつあります。
自分は運がいいのか、今まで理不尽なバグには遭遇した事はありません。

確かに私の好きなゲームではありました。かといって、オススメ出来るかと言われれば話は別です。
買うのであれば、個人的にはダークソウルの方をオススメします。
デモンズは『所持重量』というシステムがあり、貴重なアイテムを手に入れられない事があるからです。

また、10月にはダークソウルの追加版が発売されるとの事ですので、そちらも視野い入れてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!