性格悪い人が優勝

夏は裸族の男です。

コーポに住んでいるのですが、来訪者が玄関でベルを押しても、モニターホンが無いし、覗くスコープも無いので、玄関ドアを開けてみないと、来訪者が誰か分かりません。

室内が1Fと2Fに分かれているので、チャイムが鳴っても、居る場所によっては、玄関ドアを開けるまで少々時間がかかります。

ただでさえ、そうなのですが、私は、節電の為に、家の中では裸で過ごしています。
比較的暖かく作られているコーポなので、さすがに冬は服を着ていますが、春秋は下着だけで、夏は何も着ていません。
それでも夏は暑いですが・・・。

裸とまではいかなくても、下着だけで過ごしている方は、一人暮らしだと、時節柄、結構いらっしゃるのではないかと推測します。

そういう方に、突然の来訪者に対して、どうされているのか、聞きたいです。

チャイムが鳴って、あわてて服を着て、玄関ドアを開けても、もう居なかったり、というのもしばしばです。
最近の方は、気が短いのでしょうかね。

不在連絡票が入っていたら、郵便屋さんだったとか、宅配便だったというのは分かります。
連絡すれば良いのですが、どうせなら、その時受け取りたいです。

当然、開けてみて、飛び込みセールスだったりして、なーんだと思うこともよくあります。
が、できるだけ、短時間に着れる服はないだろうかと思います。
もちろん、来訪者から見て違和感のないレベルのものです。

裸の状態から、すばやく着れる服装について、何か知恵がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タオル地のバスローブが1900円ぐらいからいろんなのが売ってますよ。

下着売り場とか行ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

バスローブですか。
考えたことがありませんでした。
着たことも無いですし、持ってもいません。

日中でも、バスローブだったら、夜勤の風呂上りなのかな、と思ってくれますね。

袖を通すのは楽そうですが、帯をするのが手間がかかるかな。
検討してみます。

回答ありがとうございました。

甚平

甚平のズボンを履いて
上着は羽織る

玄関まで裸で走っていき
(玄関にステテコやハーフパンツを置いておき)
「今、開けます!」と言いながら
履くと間に合うかも(#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

甚平も考えたことがあるんですけど、上と下、両方着ないといけないし、上も紐を結ばないといけないので、時間がかかりそうです。

ロングTシャツのように、頭からズボッとかぶれば、下までスッポリ隠してくれるのが早いかな。

そのままで何も着なくてもいいじゃないですか。

自分の家なのだから。
どうしても何か着たいんなら、ロングTシャツなんかどうですか?
パッと被るだけで済みます。
    • 0
この回答へのお礼

何も着ない訳にはいかないですねえ。
相手がどんな人か分からないですし。

ロングTシャツも、昔、合宿の時に友人が寝間着に着ていたことを思い出して、探したことがあるんですけど、見つかりませんでした。
最近はロングTシャツは売っていないのかな、と思ったのですが、まだあるんですかね。