人生最悪の忘れ物

私は気分に合わせての香水を変えるので、ミニボトルのもの(10ml、15ml)を何本も持っています。
普通サイズのものはスプレーで使いやすいですが、ミニボトルの香水はスプレーでもないし、びんの口も広くて使いにくいですよね。
何本も持っているので、一本一本アトマイザーに移しかえるのも手間がかかるし…
瓶の口を直接皮膚に当てて塗ってるのですが、なんだか品質が悪くなそうだし。
「こんないい方法あるよ!」というのがございましたら、是非教えてください。

A 回答 (4件)

前に書いている方がいらっしゃいますが、やはり手首に直接つけるのがよいのではないでしょうか?ただ、それだけだときつくなりがちなので、私はその後手首を軽くこすり合わせてから、首にもって行ってつけています。

ミニボトル系はドバッとでやすいので、こういうオーソドックスなやり方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 18:27

いい方法あるよ!って感じではないのですが、


量り売りの香水はいかがでしょうか?
ml単位で売っていますし、アトマイザーを持参すれば、アトマイザー代が、いりません。
(100円ショップで購入すれば得ですね!)
私は、これで何種類も購入して使い分けました!

でもやっぱりミニボトルの魅力もありますし・・・
(容器とかも、欲しいですしね)
あとは、直接ちょんちょんってつけたり、
コットンやハンカチなどに少量含ませて使ったりも
していました!
あくまでも参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 18:27

こんにちは。


やりにくいですが、直接皮膚につけずに例えばプリンを買った時にもらう使い捨てのスプーン等に少量だしてからつけてはどうでしょうか?
で、そのスプーンを常に清潔にしていれば問題ありません。
私は手首に直接つけていました。
品質は、うーん?何とも思いませんでした。
早く使い切っていたからですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 18:26

私もミニボトル愛用しています。


蓋を開けて親指と中指でボトルを持ち、
人差し指でビンの口を蓋して少し傾けます。
そうしたら人差し指に少しだけ香水がつきます。
香水のついた人差し指を「ちょんちょん」っと
付けたい所につけるだけです。
気になるようでしたらティッシュで口を拭いて
蓋をしたら品質は問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!