プロが教えるわが家の防犯対策術!

目を開けたり、「ん?」
とかそういう顔をしたりすると
額のところに横しわができてしまいます。
まだ高校生なのでそういったものをなくしていきたいんですが・・・・

A 回答 (2件)

鏡に向かって普通に目を開けた状態で、


ご自身の眼を見ると、黒目が目蓋に半分弱隠れていたりしませんか?
少し前にテレビなどでも紹介されていましたが、
黒目が見えている部分が70%を切ると、目蓋の病気である可能性があるそうです。
(難しいものではないそうですが、見つけにくいものだそうです)
そういう人は、目をぱっちり開けようとすると
目蓋の力ではなく額の力で目を開けようとするので額に横皺ができるんだとか。

根本解決になるかはわかりませんが
一度鏡の前に立ってみてください。
(もし、違いましたら失礼しました)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70パー・・・
ちょっと怪しいです。


病気なんてあるんですね。。。ちょっと怖いです。
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2012/07/15 20:39

こんにちは。



根本的な解決にはならないですが、
目を開けるときに、額を使って引き上げるのではなく、上まぶたを持ち上げて(眼輪筋を使って)目を開けるように意識すると、額にシワが寄りにくいかと思います。
目を開けるときに額に手を当ててみて、額が動くのが感じられるようであれば、額を使って目を開けているということです。

根本的にどうにか、となると、手術とかボトックス注射とかになると思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ。
意識は大切ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/15 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!