電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は顔に自信がありません
彼氏が誰か芸能人とかを可愛いって言うとそれだけで凹んでしまいます

その人くらい可愛い人にアプローチされたらきっと浮気されるんだろうなとかって思って

すごいマイナス思考になってしまいます

顔に自信がないと書きましたが、私は多分それなりな顔ではあるとは思います

バイト先とかでもいろんなお客さんに可愛いとよく言われたり、告白とかも結構されてきました

大塚愛みたいな感じとよく言われます
雰囲気でカバーしてる感じです

だからこそ本当に顔が整った可愛い子とかを見ると

なんで自分はこんな顔なんだろうと悲しくなってしまいます

私は小学校の時デブでブスでかなり虐められてました
その時人間は顔が全てなのだと思いました

だから中学でもの凄い努力してかなり痩せて見た目も化粧を覚えて急激にモテたり可愛いと違うクラスで噂になるくらいになりました

だからこそ物凄い見た目に執着してしまいます
だから私は中身は全くありません。

見た目さえ磨けば良いのだから。。
多分小学校の時の経験がトラウマになってるんだと思います

こんなにも見た目に執着してしまう私はやはりおかしいのでしょうか?
本当は物凄い自信がないからこそ外見にこだわってしまうのだと思います

こんなに見た目にばっかこだわって、何か人として悲しいです。。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

見た目にこだわる事自体は女性なんだし問題ないですよ。

深刻に悩む必要なし。ただ、中身がないと思い込んでるのは問題ですね。実際は決してそんな事はないんでしょうが。若い内はある程度外見だけて大丈夫な部分もあると思いますがある程度年齢を重ねてくると中身もついてこないと良い人間関係は築けないでしょうね。寄ってくる人間は外見だけで判断する中身のない人達となるでしょう。
極端かもしれませんが.商品に例えると外見は包装紙等の器に過ぎません。実際の中身がともわなければ魅力的ではないんですよ。
とは言っても質問者さんはまだお若いみたいですし、これから経験を積めばいくらでも中身は付いてきます。くれぐれも若い内から正解や成功ばかり追い求めないでください。失敗を恐れて行動しない人間にならないでください。手痛い失敗した時こそ人は成長するものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!優しい言葉に元気がでました!!!
失敗を恐れずに頑張ります><!!!!!!
年齢とともに魅力的な女性になれるといいなぁ´ω`*

お礼日時:2012/08/20 21:45

見た目に執着する人は多いと思います。


新しい人と出会った時は見かけから入りますから。

趣味や勉強など打ち込める事を探して
それで自信がついたら
見かけにこだわらなくなるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!!!!!!私は見た目にばかり執着してしまって視野が狭くなっていました;ω;
でも多分私は見た目を着飾るのが趣味なのではないかと感じました。。
そうゆう場合はどうすればいいでしょうか?;ω;

お礼日時:2012/08/20 21:43

私も全く同じです。


自分と同じ状態の方で思わず回答してしまって上手くアドバイスできないのですが、
内面について、自分には何もないと気付いてどうにかしたいと思う所がスタートでよいと思います。

外見を変えるために、美意識を高く持って努力できる方なら、内面も同じように意識を高く持って少しずつでも変えていける様努力出来ると思います。

女の子なら美意識高い方が素敵ですよ!私は、ちょっと美意識低めでやばいですが。。^^;

後、本当に中身がなく見た目だけの方だったら彼氏も友達も出来ないと思います。出来ても長続きしなかったり。。。

今、ご自身の内面でも良い所も必ずあると思うのでそれに気付ければ自身が付くと思います。



私も彼氏が好きな芸能人の話しをすると本気で嫉妬して機嫌悪くなったりします。
「浮気しないでね」って結構頻繁に言ってしまったり。。。

中学校の頃、すごく太っていて、それから20キロ痩せました。
顔も化粧で、大分印象を変えてますがme-tamtam さんと一緒で雰囲気でカバーしてる感じです。。
今でも常に、「痩せたい、自分は可愛くない」って言ってます。

中身は、本当に最低な事を平気でしてしまったり、後から気付いて後悔する事もたくさんあります。
努力も出来ない人間だし、すごく駄目人間です。バイト先のお客さんに「君は可愛さだけで突き進んでくな(笑)」と外見だけだねっていうニュアンスの事も言われてます。自分では、そんな可愛い顔ではないけど愛嬌でなんとかしてるって感じですが。。

ただ、自分の場合は駄目な自分も嫌いではないので完璧な内面では全く無いですが、それなりに自分の内面は好きです。そんなんだから、内面での成長が遅い気がしますが、生活していれば色んな刺激を受けるので少しずつ内面も変わっていっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます;ω;
回答すごくすごく嬉しかったです!!!よんでいて元気がでました!!!
主さんはきっとかわいくて素敵な方なのが文面から伝わってきました´ω`*
主さんの芸能人嫉妬すごい共感しました;ω;!!!!!!!!
魅力的な女性になれるよう頑張ります!!!!

お礼日時:2012/08/20 21:42

初対面なら誰だって顔みますよ。

第一印象は大事ですから。

でも、男はキレイな人やカワイイ人が好きというのはチョット違うような…

どんなにキレイでも魅力がないとダメでしょう。

美人じゃないけどモテる人はいますよ。雰囲気が魅力的なんです。華があるというか、惹き付けられる魅力を感じます。これは顔の造りとか関係なく、内面から出る美しさかもしれませんね。

美人じゃなくても良いじゃないですか。魅力的な女性になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!美人じゃなくても魅力的な女性になるよう頑張ります!

お礼日時:2012/08/20 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!