dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

ドラえもん誕生まで今年で後100年ですが、100年後に本当にドラえもん居ると思いますか?

アトムは、もう誕生していますよね。2003年に。どこにいるんですか?

A 回答 (3件)

ブレイク・スルー(技術革新)次第では?


100年前は空は飛べても月には行けなかった。(初飛行は19世紀末)
200年前は蒸気機関は有ってもガソリンエンジンは無かった。(産業革命は17世紀 Gエンジンは1870年頃)
50年前に(原子爆弾では無く)原子力機関が原潜や空母(エンタープライズ)に搭載された。
お金の問題は有るけど、今の技術で「火星」に行って帰って来ることは可能だと想う。単座にすれば良いのにチームで考えるから面倒なんだキット。

閑話休題(それはさておき)
進歩は加速する。これから100年先の進歩は我々の想像を超えるかも知れない。
我々は想像出来るモノも想像出来ないモノも創って来た。
「部分的な反(人工)重力」=「タケコプター」や「転送装置」=「どこでもドア」も出来るかも知れない。
出来る≠作るなのは残念だけど。

アトムはね、今「原子力」の風当たりが強いので、隠れているのです。
    • good
    • 0

ドラえもん自身は空を飛ぶ事も出来ないし、身体の大きさを自由に変える事も出来ないし、タイムトラベルも出来ない。


なのでコンピューターが発達して人に対して相応の会話が出来るようになれば100年も経たずとも出来るでしょう。
あとはどらやきをどう消化するかって事でしょうかね。
しかしタケコプターやスモール&ビッグライトやタイムマシン、更には四次元ポケットは100年くらいでは到底無理。
ドラえもんは作れても道具は作れない。
    • good
    • 0

あれはフィクションです。



アトムはいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!