アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、教えてください。

iphoneのデータ(写真と動画)をPCのハードディスクに移して、その後、外付けのHDDへバックアップをとり、iphone内の写真や動画を消去したいのです。

iphoneからPCへコピーをした段階で、その動画をQuick Timeで再生すると、コマ送りのような乱れが生じます。(動画が飛ぶというか、例えば、手を上に持ち上げる動作の動画が、不自然に早くなる瞬間があります)

PCはwindows XP
iphoneは4です。

iphoneをUSBでPCに接続して、マイコンピューターからiphone内の動画を選択しPCのデスクトップに
コピーペーストし、そのアイコンをQuick Timeのアイコンにドラッグして再生しています。

データの重さ(動画の長さ)、動画の縦横の方向などに関わらず、乱れが生じています。

初心者ですので、基本的なことが分かっていないのかもしれません。
どなたか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

パソコンの性能不足ということが考えられるかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。

PCはTOSHIBA DYNABOOK TX/960LSK というモデルです。2006年のものですので性能的には問題がある可能性が高いかもしれません。
処理性能ということだとCPUの問題でしょうか。Intel Celeron M プロセッサー380となっています。

別のPC(ACER ONE、windows XP、CPU:intel Atom)でも同様の症状がおこります。

Quick Timeは最新のバージョンにしており、デスクトップに落とした動画の拡張子は.MOVなので問題ないかと思っているのですが。。。

最新のPCでは問題なくみれるのでしょうか?
MACのPCであれば問題ないということも考えられますか?

みなさまは同じような方法でiphoneの動画データを保管しておられるのでしょうか?

• 0