プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSvitaでファイナルファンタジーのどれかか、ドラクエのどれか、モンハンをやりたいのですが
PSvitaからは何も出てないのでしょうか?

FFXは、PSvitaからいつか発売されると聞きました。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在までの発売が予定されているソフトでは、下記の通りですね。

■Final Fantasyシリーズ
 Final Fantasy X(仮題) 発売日未定

■Dragon Questシリーズ
 発売予定無し

■Monster Hunterシリーズ
 発売予定無し

ただし、現在までに分かっている予定なだけで、今後企画されれば開発及び発売されると思います。
・・・が、DragonQuestやMonsterHunterはWiiやWiiU(今度発売される機種)等の任天堂機種に浮気気味な様子。
発売されなくても泣かないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

発売されるかわからないという事ですね。ありがとうございました。

別に聞かれた訳では有りませんが、

先ほどの回答に補足として、全機種での発売予定が確定している物を纏めてみました。

■Final Fantasyシリーズ
 ファイナルファンタジーIII  PSP  2012年9月20日
 ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII(仮称)  PS3  発売日未定(発表してから相当時間経ってるが・・・没った?)

■Dragon Questシリーズ
 Dragon Quest X オンライン  Nintendo Wii  2012年8月2日
 Dragon Quest X オンライン  Nintendo WiiU  発売日未定

■Monster Hunterシリーズ
 Monster Hunter 4  Nintendo 3DS  2013年春

知ってる限りだとこれ位です。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

どっちにしろ、vitaでは発売されないのですね。ありがとうございました。

PSPソフトのダウンロード版ならvitaでもプレイできます。

出先で詳しく調べられず大雑把な説明ですが、
FFは通し番号シリーズ(1~14)以外の外伝的シリーズ(零式など)がいくつか出ていて、モンハンはMHP2GやMHP3などやアイルー村シリーズが遊べます。

ドラクエは、ドラクエ7のアーカイブ版もいまだ発売していないので大人の事情で今後も難しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大人の事情ですかw
ありがとうございました。