アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、OpenOffice を3.4にアップグレードしました。

その後、パソコン(Windows7、64bit)を起動すると勝手にOpenOfficeが起動するようになってしまいました。(OpenOffice.orgという画面です。)

スタートアップフォルダの中に有ったOpenOfficeは削除しました。
msconfigの中には、自分が見る限り、それらしい項目は見当たりません。

改善方法を教えていただけると
助かります。

A 回答 (4件)

私も同じ症状が出ており、他の方の書き込みを参考にして見ましたが、修復できないでおりました。


本日、以下方法で修復できましたので、ご参考まで。

(1)OpenOffice3.4をアンインストール
(2)OpenOfficeのフォルダ残骸が残るので、これも削除(当然ゴミ箱からも削除)
(3)CCleanerを利用して、レジストリの残骸を削除
(4)スタートアップの中に残骸が無いか確認(あったら削除、ゴミ箱からも)
(5)念のために再起動
(6)OpenOffice3.4をインストール
(7)初回起動時に今まで困っていた画面を上げて(機能選択の基本画面ですよね)
 ツール→オプションと開いて、OpenOffice.orgのメモリを選択
 OpenOffice.orgクイック起動のチェックボックスを外す。

これで解決できています。
ちょっと手間ですが、やってみてください
 
    • good
    • 1

OpenOfficeのメニューからツール→オプション→メモリの設定の中で



「システム起動時にOpenOffice.orgを読み込む」のチェックをはずしてください。

この回答への補足

もともとチェックは入っていませんでした。
試みに、一度チェックを入れて再度はずしてみましたが、状況は変わりませんでした。

補足日時:2012/07/17 16:15
    • good
    • 0

ソフトの開けばメニューバーに設定があります。


スタートアップとは違います。

この回答への補足

メニューバーに設定という項目は見当たりません。

補足日時:2012/07/16 20:31
    • good
    • 0

タスクトレイの中にopenoppficeのアイコンがあると思います(隠れてると思うので、△をクリックして表示させて)openofficeのアイコンを右クリックしたら、メニューでwindows起動時に起動させないメニューがあるかもしれません。

この回答への補足

openofficeのアイコンはありません。

補足日時:2012/07/16 20:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!