プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は社会人で私は大学生です。
職場が変わったためとても忙しくなったと言ってました。
3日前に「心配かけてごめんね、落ち着いたら連絡するね」ときました。

それまで毎日メールしてたのに、いくら忙しくてもいきなり連絡をとらなくなるものでしょうか?
特に喧嘩をしたわけでもありません。

本当に忙しくなると返信ができなるなりますか?
それとも本当は終わらせたいから言ったのでしょうか?

いつまで待てばいいのか分からず不安です。
特に社会人の男性の意見を聞きたいです

A 回答 (3件)

社会人の男性じゃなくて悪いんだけど。

3日でしょう。待ってあげてくださいな。彼がどのような仕事をされてるのかわかりませんが、男の人には仕事しかないときってあるみたいですよ。仕事のことがぐるぐる頭の中を駆け巡って、はっときづいたら大切な人のこと忘れてました。ってあるらしいです。女性は恋もしながら勉強もしながら一度にいくつもこなせるらしいですけど、男性はそうじゃないらしい。まして大学生のあなたの彼ならまだ社会に出て10年未満ってところですか。(違ってたらごめんなさい)新しい仕事を「任されて」期待に応えたくてがんばってる頃でしょう。それがないとだめだし。「返事はなくていいから。」ってメールするぐらいはいいと思うけど、毎日毎日じゃないほうがいいでしょうし。「落ち着いたられんらくします。」はそのままの意味でしょう。勝手に深読みして、自滅を引き寄せないようにね。どれくらい待てばよいかは、彼の仕事の波しだい。仕事の波が引いたとき、ふっとあなたを思ってメールしてくれるでしょう。野球の試合中、選手は応援の声を励みにしても、試合の真っ最中に余計なファンサービスなんかしないでしょう。でもファンの存在を忘れているわけではないし、ファンの期待に応えたいと思ってる。男と女も一緒ですよ。ここぞという場面で戦ってる野球選手に、「私を見て~。」って応援団長っておかしくない?付き合ってる男女は何よりお互いの応援団長であってほしいなあ。がんばれ。きっとまた、メール来ますよ。待ってる間、あなたもスキルアップだったり、自分磨きだったり、料理教室だったり、何でもいいから自分を磨いておいてね。でもあなたのほうからも、週1くらいでは「元気にしてる?」とか「今日猫を見つけた。」とか返事しなくてもいいようなメールで励ましてあげてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても心強いお言葉ありがとうございます。もうすこし頑張れそうに想いました。不安のあまり自滅しそうでした。大好きな彼なのでメールの返事を信じて待ちます。

お礼日時:2012/07/19 21:03

別れたいということと、


現実仕事のことでってことの両方が考えられますね。

私は仕事に追われて連絡をとり辛い環境にありました。
処理すべき事が過多でどうにもこうにも忙しかった
のです。
ちょっと時間が空いたって頃は連絡には失礼な時間
になっていたり、もし連絡してそこからまたその
やりとりが長くなると身体が辛いしって思うと
ちょっと落ち着くまで待ってと思ったりしました。

その付き合いを真っ直ぐ育んでいきたいと
素直に思えるのであればじっと待ってみてもいいの
ではないでしょうかね?

本当に忙しく辛いときにあなたが別れを匂わせて
しまうと生活力を失いそうになりますので
気をつけて下さいね。

信じましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分ばかり辛いと思い別れて他の人を探そうかとも思ってしまいましたが、自分勝手ですね。彼の力になりたいので連絡くるまで暫く待とうと思います。

お礼日時:2012/07/19 20:59

多分、彼より年上であろう、社会人の女です。


男性でなくてごめんなさい。

何も心当たりがないのであれば、
彼の言葉を信じること。

別にウソ付いているわけじゃないでしょう?
あなたがたの関係って、「3日メールがなくなれば」それで終わりの関係なの?
寂しいね~。彼が仕事を頑張るのって、「将来仕事で出世してあなたを幸せにするため」
って考えたら、落ち着いて待てませんか?

ただ、期限をきちんと言い渡していない彼も良くないです。
せめて「これまでみたいに毎日メールはできないかもしれないけれど、○日には必ず連絡する」
って言ってくれれば良いのにね?
もし、彼の仕事が落ち着いたら、今度は期限をつけて連絡してほしい。
終わりが見えないトンネルみたいで不安なの。って言ってみたら?(かわいく言うんだよ!)

私はここ数年、社会人同士の恋人関係ではありますが、
仕事が深夜になったり、土日出るなんて、今時の社会人では珍しくないです。
不景気だから、人件費が削られて、その分一人一人の責任や労働時間は増えていくんです。
彼は今頑張り時ですよ。

なのに「終わりにしたいから」って一体どういうこと?
そんなに薄っぺらい関係しか築けていない、コミュニケーションを取ってこなかったんですか?違うよね?

今、学生であるあなたは、彼が忙しい時に何ができますか?
勉強に打ち込んだり、バイトしてデート代や新しいお洋服代を稼いだり、
旅行に行ったり、友達と遊んだり、ダイエットしたり、家族との時間を大事にしたりとかはしないの?
あなたの生活は彼氏一色なんですか?

まさか、ずーーーっと彼氏からのメールを待って携帯とにらめっこですか?

彼氏が仕事で頑張っている時に、ずいぶん無駄な時間を過ごしているのですね?
そんな無駄な時間しか過ごしていないから、「終わりにしたいんでしょうか?」
なんて不安しか出てこないんですよ。

大変厳しい意見で凹ませたかもしれません。
でも、ここまで読んでくれてありがとう。
昔の自分を見ているようだったので、つい厳しい文章になってしまいました。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!