出産前後の痔にはご注意!

ギリシャ旅行を計画しており、サントリーニ島とロドス島に行きたいと考えています。

アテネ→サントリーニ島→ロドス島→アテネの順に廻りたいと考えており、サントリーニ島からロドス島までは船、アテネの行き帰りは飛行機で移動しようと思っています。

サントリーニ島からロドス島まではフェリーと高速船がでているということはわかったのですが、予約の仕方がわからず困っています。
日本から予約ができる方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

サントリーニ→ロドスですと、大型のカー・フェリーになると思います。

英語に抵抗がないという前提で、まずスケジュールをチェックしましょう。
いくつかサイトがありますが、使いやすいものはこちら。
http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp
サントリーニとロドスなら、はLocationに地名を打ち込めば大丈夫です。
9月で検索してみました。
http://www.gtp.gr/RoutesResults.asp?SchDay=0&Sch …

希望する船があったら、右から2つ目の欄「Company」に書かれた略語をクリックすると、
正式な船会社の名前が表示されます。
表示された社名をクリックすると、会社のデータが出ますので、URLが記載されていれば会社のサイトで直接予約・購入が出来ます。
代理店での予約も出来ます。
例えば、検索のサイトの目立つところに「Danae」というバナーがありますが、これは代理店です。
代理店でディスカウントのチケットが出ないこともないですが、
船会社のサイトで直接予約した場合には不要な手数料が発生することがほとんどです。
代理店も一緒に表示してくれるサイトもあげておきます。
(こちらでも船会社のサイトへリンクが貼られています)
http://www.openseas.gr/OPENSEAS/index_el.vm
    • 0