電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月の14日にローマを出て
クロアチアに行こうと思っています。

クロアチアでは
ドブロブニークとビシェボ島に行きたいのですが
フェリーで悩んでいます。

イタリア アンコーナからBlue Lineで
スプリトに入り、ビシェボ島に行き
別の日にスプリトからドブロブニーク
というのが理想なのですが、
ドブロブニークースプリト間のフェリーが
見つかりません。6月からなら見つけたのですが・・・

イタリア バーリからJadrolinijaでドブロブニークに
入ったとしてもそこからビシェボ島行きの
船はでていなさそうですし・・・

時期的にちょうどオフなのでしょうが
行けないことはないと思うのです。

どなたかいいサイトもしくは
フェリー会社ご存知ではないでしょうか?

ちなみにその後オーストリアまで行きます。
おすすめの行き方等あればそれもお願いします。

A 回答 (2件)

ドブロヴニクは2回(5月と8月)訪れていますが、外国人(日本人


からみて)グループツアーの旅行者と話をすると、大抵「イタリア
から廻って来ている」と言っています。 (日本人ツアーと違い旅程が
長いのだと思います。) 直行便ならBariからだと思いますが、
あるいはクロアチア北部から観光地を航路で廻っているのかもしれません。
http://www.cemar.it/dest/ferries_croatia.htm
”Bari - Dubrovnik Fare Search” http://www.directferries.co.uk/bari_dubrovnik_fe …

ドブロブニークースプリト間のフェリーが
見つかりません。6月からなら見つけたのですが・・・

ということですが、やはり需要が少ないので(クロアチア国内の
移動ならバスが主流なので)ハイ・シーズン(6月~9月)のみで、
しかも週2本しか運行となっているようです。
http://www.croatiaferries.com/split-dubrovnik-fe …

私はモンテネグロからフェリーでしたが、イタリアのトリエステから
バススロヴェニアのリュブリアナに入ったことがあります。 
トリエステはクロアチアとの国境にあり、バスの便がいいです。
(ハイシーズン限定でフェリーも出ているようです)
http://www.visit-croatia.co.uk/travellingaround/ …

オーストラリアがその後の旅程にあるとすれば“南下”はダメ
ですよね。。 やはり、Bari-Dubrovnikとして、その後はバスを
利用されるのがいいと思います。 この地域はバスが意外と
発達していますし、車内も比較的きれいです。
http://www.buscroatia.com/
http://www.visit-croatia.co.uk/travellingaround/ …
※前回ドブロヴニクは訪れたのは7、8年前でしたが、何故か
ジプシーがいませんでした。 おそらく政府単位で徹底的な
”対策”が行われていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧な回答ありがとうございます!

2度も訪れるような
素敵なところなのでしょうか^^*?

友人と行くので
これを参考に話し合って
決めたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/23 09:21

Splitから行かれるなら、Splitのあるダルマニアの観光局の交通関連のリンクを貼ります。


ぱっと見たところ海路移動は難しいみたいですよ。
http://www.dalmatia.hr/36772/by-sea/
バス便は当然あるみたいですが。
http://www.ak-split.hr/index.html

Dubrovnikからオーストリアの何方へ行くか分かりませんが、
Dubrovnikからなら空路が良いのでは。
空港サイトの夏スケジュールによると、オーストリア航空が毎日、
クロアチア航空が週2日ウィーン行きのフライトを出しているそうです。

参考URL:http://www.airport-dubrovnik.hr/index.php/en/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

なぜ陸路を考えなかったのか我ながら不思議です。
バスで行こうと思います!



オーストリアはウィーンです。
飛行機は高いですが
バスでかかる時間と値段を比較すれば
飛行機の方がいいかもしれないですね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/03/20 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!