アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末からオランダ・ノルウェー旅行に行きます。
先日、アムステルダムでの割引パスについて質問をさせていただき、旅程を確定して移動費を計算すべき、とのアドバイスをいただいたので、色々と検討をしている中で、風車の村「ザーンセスカンス」と湖の港町「フォーレンダム・マルケン」に行く事を考えています。

ツアーでは無く、あくまで個人旅行として各地を巡りたいと考えているのですが、ザーンセスカンスからフォーレンダムへの移動で、路線バスを使った情報が無く、ツアーに入るべきか思案中です。

両方ともにアムステルダムからはそれ程遠くないため、一旦アムス中央駅まで戻る事も可能ではありますが、できればザーンセスカンスから直接フォーレンダムへ移動し、フェリーでマルケン、その後バスでアムス中央駅に戻るルートがあれば無駄無く回れるのではないか、と思っている次第です。

路線バスでザーンセスカンス~フォーレンダムへ移動するルートは無いのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけれると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



アムステルダムの路線バスは、運行会社「GVB」のサイトで調べられるといいと思います。他にもあるようですが、さらに調べられる場合は、「Amsteldam bus」で検索してみてください。
http://en.gvb.nl/
ザーンセスカンス⇒フォーレンダム間は、1~2回乗り換えで行けるようですね。また、ザーンセスカンスには、鉄道と渡し船でもアクセスできますので、往路はこの経路でも楽しめるのではと思います。

余談ですが、路線バス利用時の注意点は、目的地の「どのバス停で降りたらいいのか」を、しっかり確認しておくことです。小さな街でも、同じような名前のバス停が何箇所もある場合が多いので。上記サイトは路線ごとの地図もありますので、参考にされるといいと思います。

良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1331051さん

ご回答有難うございます。
詳しく教えていただいて、大変助かりました。
確かに同じような名前があるので、間違い易そうですね。
アドバイス、どうも有り難うございました。

お礼日時:2016/09/15 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!