電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ヤフーショッピングで何度か購入したことがあります。
先日腕時計を買おうかと思って評価を閲覧したのですが悪い評価も多いので迷い、後日再度同じページを見たら、なんと悪い評価がごっそり削除されてるではありませんか。「納品が一月たってもこない」「クレームしても返事なし」「海外のブランドを騙っているのに実は中国製」「秒針が半年で取れちゃった」などと言うものです。
ヤフーオークションはよく利用するのでその感じだと評価は削除されないだろうと信頼していたのに、実際はショッピングは店舗によって勝手に評価が削除されていることを知りました。
ヤフーショッピングってやはり店舗が勝手に悪い評価を削除出来るような仕組みになってるんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

悪い評価より良い評価をした人を見ると面白いよ。
A店をBさんが良いと評価した
そのBさんの出品物を落札したCさんが良いと評価した
そのCさんの出品物を落札したAさんが良いと評価した

の様に良い評価が循環してたり、時には商品も循環してる時がある
Aさんが出品した時計をBさんが落札し、後日Bさんが落札した時計を出品する。
その時計をCさんが落札し、後日Cさんがその時計を出品するとAさんが落札する....
出品時に掲載される写真がAさん、Bさん、Cさん、皆同じ

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤフーオークションではなく、ショッピングです。

ショッピングに評価する欄なんてありましたっけ?

この回答への補足

レビューが投稿できます。

• 0