1つだけ過去を変えられるとしたら?

男です。
数年前にコンバースのネイビーのスニーカーを買ったんですが、ネイビーが何色に合うか分かりません、唯一ベージュのチノパンに合ってるように感じたで、そのズボンを履く時だけ履いてます、もったいないのでもっと履きたいと思ってます、何色に合うか教えてください。

A 回答 (2件)

自分もおそらく、ネイビーのスニーカーに合わせ易いのはベージュのボトムスくらいだろうなと思いました。

定番の紺ジーンズなんかだと、その靴と色がかなり似ているので、パンツから足元まで繋がって見え不自然に見えがちだと思います。(勿論絶対駄目というのではなく、扱い易さの観点です。)
そういう意味では、ネイビーは暗めの色でしょうから、薄めの色や明るい色のパンツの方が扱い易いと思いますよ。

薄ければグレーでもピンクでもグリーン系でもブルー系デニムでもいいのですが、もしそれでもしっくりこない場合、紺系のアイテムをトップス(一部でも全体でも)に持ってきて、トップスとスニーカーで、ボトムスを挟めば、より馴染み易いと思います。まぁこれはコーディネイトが難しいアイテムなんかの時に手軽に良く見せる方法だと思います。

もしくは、スニーカーに似た色のジーンズでも、裾を折る(クロップドパンツくらい)等してワンクッション置けば、違和感は少なくなると思います。涼しい季節なら存在感あるソックスを履いてわざと見せるのもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

暗い色には明るい色が良いのですね、同じ色ではさむというのも勉強になりました、ありがあとうございます。

ネイビージャケットにグレーのスラックスが定番と言われているように、ネイビーにはグレーが合いますよ。

もしジーンズを合わせるにしても、濃紺ではなく加工された薄い青のモノでしたら色が被らないので、合うのではないでしょうか。
ベージュでも白に近いベージュや思い切って白いボトムを合わせるのも季節感があっていいと思いますよ。

今の時期でしたらフルレングスのボトムを七分丈くらいにロールアップすると、涼しげな印象になりますし、靴とボトムの間に素肌が見えるようになるので濃紺を合わせても違和感なく着こなせます。

あと、少し重くなりますが黒のスキニーくらいの細身のジーンズもイイですよ。
この場合はクッションが多めに出来るくらいの長めな丈も、七分もしくは五分(ギリギリ膝が隠れるくらい)も涼しげですね。

この回答への補足

クエスチョンは間違えです。

• 0
この回答へのお礼

ネイビーにグレイが合うんですね、頑張ってやってみます、ありがとうございます?