アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナーで人気の無いアイドル歌手を応援する人はどういうつもりでそうしているのでしょうか。
何か意図があるのでしょうかl。

A 回答 (6件)

『(そのアイドルが)好きだから』

ということ以外に、理由も意図もないと思います

いたって簡単なことですが、メジャーなアイドルにしか興味ないミーハーには理解できない感覚かもしれませんね。
    • 0

誰のファンかは人の勝手では?

• 0

マイナーで人気のないアイドルを応援するのはダメですか?

好みと人気は=とは限りません。
    • 0

最近の傾向としてAKBのように育てていくスタイルがあるようですね。

それだけ距離感もちかいといえるでしょうし、ストリートミュージシャンやバンドはもともとそうだったと思いますが
    • 0

「自分だけがそのひとの魅力をわかっている」っていう優越感が得られるから・・。

• 0

アイドルではないですが、ミュージシャンはマイナー系が多いので、それを踏まえての回答です。

「人気がある=皆が好き」ってわけではありません。
誰もが「○○は一番」と思える存在はありません。
人によっては2番、3番かもしれないし、嫌いかも知れないし。

一番よいと思ったのがマイナーなアイドルだっただけ、ってことも普通です。(もちろん少数でしょうけど)

あとは、マイナーなほうを追いかけるほうが、ライブは間近で見れるし、チケットもとりやすいし。ってことで楽しいですよ。
    • 0