お尋ねしたいことがあります。

ストールをセレクトショップで購入しました。
店員さんに勧められて、はじめて買いました。

今、夏ですが、汗拭きにもなるので、使えますよ、と言われました。

お聞きしたいのですが、

(1)
皆が居るところで、ストールで顔の汗をぬぐってもいいのでしょうか?

(2)
男なのですが、夏に適したお洒落でさわやかな巻き方をご存じですか?



ストールは、170×50で、ネイビーと白のボーダーです。


ご存じの方、どうかアドバイスを下さい!!

A 回答 (3件)

(1)


 せっかくのファッションアイテムですから、少なくとも人前で汗をぬぐうのはあまり格好よくないと思います。
 汗が流れるほどのときは、それを我慢してストールを巻くのもあまりスマートではないように思います…

(2)
 きれいに端を合わせて折りたたんで巻くのではなく、斜めに無造作に束ねてゆるゆると巻くと、こなれた感じが出るのではないでしょうか。
 鏡に全身を映して、長さのバランスも見ると良いと思います。
    • good
    • 0

(2)


首周りに ゆるく二回巻き 両端を垂らす  
    • good
    • 0

1.ダメ


2.無い

首にタオル巻いてるおっさんと同じに見られるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネイビーのコートにネイビーのバッグは?

ネイビーのコートにネイビーのバッグは色が偏りすぎておかしいですか?

靴も現在ネービーしか持っていないので黒などを買い足そうと思っています。

ご意見おまちしています。

Aベストアンサー

素材が異なればそのようなファッションもありだと思います。
あえてネイビーで統一するのも、差し色をいれるのも。

Qネイビー色のパンツ

お世話になっております。

細身のネイビー色のパンツを買おうと考えています。
白系のシャツと合わせようと思いますが、他におすすめの組み合わせはありますか?

また、ネイビー色のパンツはおじさん臭くないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ネイビーのパンツおしゃれでいいと思いますよ。ぜんぜんおじさんくさくないです。
上に合わせるのは白いシャツでOKです。ただ普通でつまらないなーというのが本音です。
シャツを合わせたいならチェックのシャツでもいいですよ。
もしくはネイビーをもってきてワントーンで合わせるとか。
ネイビーのワントーンコーデは去年からの流行りです。
その流れから白×白やグレー×グレーなどのワントーンコーデが流行ってます。
デニムのシャツでもさわやかでいですよ。

もし白シャツを選ぶならバンドカラー(襟のないノーカラー)のものがおしゃれでいいですよ。
あとこれからの時期だと半袖とか買いがちですが
7分や5分袖のものを選びましょう。半袖だと子供っぽくなります。
暑いかも?いいえ、おしゃれは我慢することですw

もしインナーにTシャツを着たいというならロゴや柄のないシンプルなものの方がいいですよ。
白いシャツならグレーが相性がいいです。
無地もいいですが太めのボーダーもかわいいですね。
選ぶポイントはラインが太めのもの。細いと急にダサくなっちゃいますから。

参考になったでしょうか。ではでは^^

こんばんは。
ネイビーのパンツおしゃれでいいと思いますよ。ぜんぜんおじさんくさくないです。
上に合わせるのは白いシャツでOKです。ただ普通でつまらないなーというのが本音です。
シャツを合わせたいならチェックのシャツでもいいですよ。
もしくはネイビーをもってきてワントーンで合わせるとか。
ネイビーのワントーンコーデは去年からの流行りです。
その流れから白×白やグレー×グレーなどのワントーンコーデが流行ってます。
デニムのシャツでもさわやかでいですよ。

もし白シャツを選ぶならバンドカラー...続きを読む

Qネイビー色のスーツの着こなし

現在40歳。
青系のスーツが一着欲しいのですが、
着こなしが難しく、どうもリクルートな若々しい感じになってしまいます。

白人の人らは、中年でもネイビーが落ち着いて似合うので羨ましいです。

ネイビー色のスーツを着つつも落ち着いた中年っぽさを出す方法は無いでしょか?

Aベストアンサー

ピンクやイエローなどのカッターシャツと合わせれば、新人っぽさは消えます。
ネクタイの色にも注意です。

イメージは西部警察(古!)の小暮課長か、大門。
ストライプのスーツをかっこよく着こなしていますね。

Qネイビーのパンツはグレーやベージュと似合います?

ネイビーのパンツって、グレーやベージュのパーカーと合いますか?

Aベストアンサー

はじめまして

合わないこと無いですが
ネイビーや黒の様なパンツ、ボトムは(グレイは別です)
どうしてもスーツの使いまわしのような気がして
おじさんくさくなりがちです
トップのパーカーもベージュやグレーだとハテナ?です
全体的に重い色合いになるのでパッとしないと思います
アクセントが付きにくいので
これからの季節、ネイビーのパンツ、ボトムを
お履きになるのなら春らしい色をトップにもってきたいですね

Q靴の色で悩んでいます。黒かグレーかネイビーか・・・

最近ファッションに興味を持ち靴の色をグレーを買うか黒を買うか悩んでいます
ただ今まで黒の靴をばっかり履いていたのでグレーにも挑戦してみようかと思うのですが
グレーはコーデを合わせるのって難しいですよね?
ボトムはユーズドインディゴ、ブラックのスキニーデニム ベージュのチノパン 黒のスキニー ネイビーの9分丈をよく履きます
トップスはパステルカラーが多いです

靴は今まで4000円以下の安物ばかり履いていたのですが靴擦れや足が痛くなったりするので
履き心地いい靴を買おうと思いました。購入しようと思ってる靴は添付いたします
今回は25000~28000円する物なので慎重に選びたいのです
ただファッションには詳しくないので色々な意見を聞きたく質問させていただきました。

色違いでネイビーもいいと思ったのですがネイビーもコーデが難しいですよね?
ネイビーで青系のボトムは変でしょうしチノパンくらいしか合う色がないでしょうしトップスはパステルカラーが多いですし・・・

ちなみに24歳男です。よろしくお願いします

Aベストアンサー

再びこんにちは。
25000円ですよねー。
靴って消耗品だし、そこまでお金を出す価値のあるシューズには
どうしても思えないんですよね。
おしゃれ感もぜんぜんないし。
お店の人は履き心地重視ということですすめたのかもしれませんが。
これだったら7800円のVANSのほうがよっぽど流行を押さえていて
おしゃれです。
ニューバランスでも2万オーバーのがありますが
それなら出してもいいかなと。
履き心地でいうとVANSはいまいちですがニューバランスならなかなかですよ。
NIKEのローテクスニーカーもいいけど今買うなら
ニューバランスですかねぇ。

キャメルのプレーントゥは万能でオールシーズンOKなので
一足あると本当に便利ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報