電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・Victory(勝利) ⇔敗北

・Success(成功) ⇔失敗


  どちらの用語(概念?世界?)が、好きですか?^^

A 回答 (4件)

好き嫌いというよりも、ニュアンスが違うからなぁ。



試合で勝ったときに「成功した」とは言わんもんね


まあ、響き的には「ビクトリー」は
ちょっとクサくてこっ恥ずかしい感じなので
どっちかというとサクセスかな。

ビクトリーロードよりも、サクセスストーリーの方がいい感じ。

この回答への補足

>試合で勝ったときに「成功した」とは言わんもんね

 言いませんね!(^^)


 なぜなら、それは「八百長」だからです。

補足日時:2012/07/27 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっとクサくてこっ恥ずかしい感じなので

 そうですか・・・(大人ですね・・・良くも悪くも・・・


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 19:38

・Success(成功) ⇔失敗・・・、こちらの方が好きです。



 最高でなくていい、勝ち誇りたいわけでもなく、栄光を望むわけでもない。

 ただひたすら努力して、失敗も重ねて、そしてやっと一応のレベルに達す
 ることができた、それだって素晴らしい成功。

 そこからまた、さらなる高みを目指して歩み出す、人生それで十分ではな
 いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人生それで十分ではないでしょうか。

 いいえ。

 低い次元で、満足する態度は、情けない・・・・。
(人生に、満足の境地はない)


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 19:44

失敗は成功の母と言う言葉があるので、successの方ですかね。


敗北は逃げるという意味があるので、あまり好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>敗北は逃げるという意味があるので

 そうですか?

 敗北=屈辱、かと?

  何としても、「もっと強くなりたい!」とは、思いませんか?


  おかしな方法で負かされたら、悔しくもないのですか?


    ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 19:42

・Success(成功) ⇔失敗


こちらです。

『Victory(勝利) ⇔敗北』が相対的であるのに対し『Success(成功) ⇔失敗』が絶対的であることが理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相対的な方が良くないでしょうか?

 絶対、は、死の世界?


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!