「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Beatles の『1』(ワン)を聴いているのですが、She Loves You だけが、モノラルバージョンになっています。
この曲だけ、モノバージョンにしている事情を知りたいのですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ステレオ・バージョンが作成される前にマルチトラック・セッション・テープが破棄されたため、


「シー・ラヴズ・ユー」にリアル・ステレオ・バージョンはない。
ステレオと表記されているものは全て疑似ステレオである。

つまりこの世にはもう存在しないというわけです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…。残念な話ですね。でもまあ、モノラルでも迫力がありますから、良しとすべきでしょうね。
どうもありがとございました。

お礼日時:2012/07/24 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報