電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆13日に娘が行きたいというので、車で越谷レイクタウンへ買い物へ出かけたいと思っています。
しかし、知人から聞くことによると駐車場へ入るのに2時間待ちもあるほどの混雑振りとのこと。

車で出かけてよいものか迷っております。
娘の誕生日に出かけるため荷物が多くなる事が予想されるため
出来れば車で行きたいのですが…

お盆ということもあり他の渋滞などと重なるといかがなものかと、
ぜひその辺り、詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。
因みに出発点は川口駅付近です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レイクタウンは、10時までくらいなら、待つことなく入れると思います。

私も、日曜日でしたが、10時ころ行って、問題なく入れました。
お昼過ぎに帰ろうとしたら、混雑してましたけどね。

レイクタウンは、お分かりだと思いますが、駅に隣接しています。

駅の利用を推奨していて、「パーク&ライド」を推進しています。
少し離れたところに駐車して電車利用のお客様には電車代をサービスするというもの。

ですから、車でしか行けないような所にあるショッピングセンターと違って、電車利用の人も多いです。
それに、最初はとてもめずらしかったのですが、この頃は三郷にショッピングセンターがいくつもオープンしましたし、遠くからのお客も、他にオープンしたショッピングセンターに分散しています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れたことお詫びいたします。
娘と相談し電車で行くこととしました。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

午前、それもできるだけ開店早々くらいに行けば、2時間も待つことは無いでしょう。

敷地内駐車場のほかに、隣接地に臨時駐車場もあります。
川口からなら、そんな早朝出発でなくても午前中の早い時間帯に越谷まで行けるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大変参考になりました。

娘と相談し電車で行くこととしました