dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳女性です。
知人の紹介で何度かデートをした男性がいます。
私より少し歳上の方です。
優しくて頼りになりいい人、それに波長も合う。
好意を寄せてくれていますので、もし告白されたら
付き合うのかなと考えています。

ただ少し、気になることがあります。

一度目の時から
容姿をよく褒めてくる人だな~とは思っていたのですが
二度目お会いしたころから何だかおかしな方向に。

私は割と華奢で色白なほうなのですが、
それをやたら褒めたり。
綺麗だな~と言いながら腕を凝視(回数は5回くらい。。)
私が暑くなって羽織を脱ぐと、二の腕あたりを無遠慮に
じろじろ(無意識なのか?)
居心地が悪かったです。

何かやだな~と思いつつ、まぁ私も気にしすぎかと
スルー。
それから時間が経つと「指が綺麗」と言われ、彼のと私の指を絡ませてきました。
てを繋ぐとかではなく、ひたすら指や手の甲をにぎにぎ(4回くらい)
だんだんと面倒くさくなり、手を差し出しながらも私は無言のときも
ありました。

これだけ聞くと、体目当てなのかと疑いそうですが
そういった誘いはなし、夜普通に帰してくれました。

正直言って、気持ち悪いです。
手を繋ぎたいとかならまだしも、、
手フェチなのかよく分かりませんが。

彼は草食っぽい感じで大人しく気遣いはできるほうですが
この行動、言動が不思議だしちょっといやでした。
そういった意味での気遣いができない人なのかもしれません。

付き合ってもない女性にこういうことってするもの
なんでしょうか?

男性の下心(なのか?)を否定する気はありません。

だけど、もし付き合っていくことを考えるとちょっと
不安です。
戸惑ってしまうというか。

はっきりとやめてよ、と言ったら傷付きそうな人ですが
言ってもいいんでしょうか?

こういう人は初めてなので、もやもやとしてます。

A 回答 (5件)

こんにちは。



その男性は「草食」っていうより、ちょっと変わっていますよね。
女性の体(特に露出部分)を凝視してしまう男性って、まあ、いますね。
わたしも気分悪いです。

でもそれよりも手をニギニギがもっとだめかなあ……。

白い肌も、きれいな手も、なんだか「好きなおもちゃを目の前にした人」
みたいに感じてしまいました。

優しいとか、波長が合うっていうのはまだ彼の表面的な部分で、
彼の本来の姿って質問者さんもよくわかっていないんじゃないでしょうか。
良い人で、もう少し知ってみたいなら会ってもいいとは思うけど、
彼のこれらの行動(をしてしまう性格)が、多かれ少なかれ
その後の気になる部分として残っていくような気がします。

やめてよ、は、言った方がいいですよー
「やだー」とか軽く言って手を引けばいいです。
肌を凝視するのは困りますね、「見ないで」はちょっと言いづらいですね……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、気になるまま残ってしまうかもですね^^;
ただ、私としてはもう少し会えたらなと思っているので、
そのへんの様子を見つつ慎重に考えてみます。

やっぱり、手をにぎにぎ…はいやですよね。
他のかたもそう思うんだなって、再確認できました。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/28 16:02

「機械的に上っ面だけ褒める」「他人との距離感が取れない」「挙動不審さで他人に不快感を与える」人間というのは、


深い関係になることは避けておくほうが心労は少なくて済みます。
そういうことをするのは他人の心の世界にほとんど興味を持てない・慮ることができない人間だからです。
他人の心を理解できないから理屈っぽい世界に傾倒しがちで、それだけならいいのですが、
「他人の心に配慮する能力に欠けるので自分の感情が肯定する理屈しか理解できず、自分に都合のいい理屈だけを正しいとしてごり押ししてくる」傾向も強いです。
    • good
    • 1

誰にでも良い所、悪いところがあると思いいますが、


人間が交流を持つにはプラスマイナスでプラスになる人
と友達になったり、異性だったら付き合ったりするものだと思います。

質問文を読む限り、その男性をトータルで見たところ、
良い所に対して、悪い所の方が上回ってる気がしました。


お別れしてもいいので良したら、それと引換にヤメテと言ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上回ってますか?(>_<)
少し慎重に考えてみます。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/28 16:04

男性にもいろいろなタイプがいますから


女性に慣れていないとか、あなたの体が魅力的でちらちら
見てしまうとか様々です。
問題はあなたの気持ちの中で気持ち悪いとか、
面倒くさいとか、無言になってしまうとか、
相手との肉体関係を拒否するような気持ちです。
理由はともかくこういう感じを一度もってしまうと
これから先はもうないも同然です。
なにか理由をつけてもう会わないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうかもしれません!!
私の気持の問題でもあったんですね。
少し慎重に考えてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2012/07/28 16:06

それは同感・・・


いくらなんでもやり過ぎだと思います

やっぱり、そういうのはキッパリ言ったほうがいいんじゃないんですか?

言われたら言われたで男性のほうも、分かってくれると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、他のかたでも
同じように思うんだなって、再確認できました。
分かってくれますかね?
言ってみてもいいのかな。
考えてみます。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/28 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています