電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し前、男性から食事に誘われました。
帰り際、何気なく私の手を取って「手を繋ぎたい」って言います。
理由を聞いたら「好きだら、付き合いたい」とのこと。
あまりの突然なことでびっくり。
それに、その男性は、私の好みとは正反対。
手を繋いだその瞬間から、吐き気がしてきました。
さりげなく「肩が凝っててさ~」と言って、手を離しました。
居酒屋に居るときも「僕の子供を産むんだから、たばこはだめ!!」と私のタバコを吸い始めてしまう始末。
それからはもう会ってません。

皆さん、特に女性の方、こういう経験ありますか?
私は2~3日、手の感触が抜けず、寝込みました。
単に食事を付き合っただけの私がいけないのでしょうか?
(食事に誘われる=何かしらの意味アリ、というのは分かります)

A 回答 (8件)

こんにちは。



私も似たような経験があります。
学生時代にバイトで一緒だった人なのですが、
映画に誘われて(私は複数で行くと思い込んでいました)
深い考えもなくOKしました。
流れでお化け屋敷に入ることになり、
そのときに肩を抱かれて、一気にダメになりました。
それまでは、普通のバイト仲間で、それなりに仲良しだったんですが…。

おそらく、相手が自分に恋愛感情をもっている
と気づいた時点でダメになってしまったんですね。
それからすぐに、私が引っ越しの関係でバイトを辞めたので、
彼とは一切連絡を取っていません。

高校生のときにも、それなりに(先輩として)好意を持っていた人に
告白された途端、近寄るのも嫌になってしまった経験があるので、
そういうこともあるんだなぁという程度に処理しています。
不思議なことに、自分が先に好意をもった相手なら
そんなことはないんですよね。

しばらくは気持ち悪い感覚が続きますし、
男性全般が気持ち悪くなることもありますが、
時間が経てば忘れられますから、安心してください。


ただ、
「僕の子供を産むんだから、たばこはだめ!!」
この発言は………本気で気持ち悪いです。
こんなの、婚約者以外に許される発言ではないですよ。
たばこで間接キスでもしたつもり? という感じですね。
人としてどうかと思う相手のようですので、
今回の反応も仕方ない気がします…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

yh4517さま、ありがとうございます。

>不思議なことに、自分が先に好意をもった相手なら
そんなことはないんですよね。

同感です。私も「追われる」のは苦手です。
自分からのアプローチやら恋心は平気なのですが、強烈なアタックをされてしまうと、心身に拒否反応が出てしまいます。

恋って、うまくいかないものですね・・・
ありがとう。

お礼日時:2009/05/19 21:09

いや。

確かにそうゆうのはある。
でも私だったら(゜Д゜) ハア??と思った瞬間手はつなぎませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kariyazakiさま、ありがとうございます。

「その瞬間」に拒否するのがカギなんですね。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/19 21:11

万が一、お知り合いの男性の話なのだとしたら


それは質問者さんがいけないよね。
たぶん相手の期待はわかっていただろうから。
苦手な相手にはきちんと断ることも出来るようになりましょう。

でも、メールの出会いとかなら、ある話だと思います。

そういう男性って
こっちがかなり嫌みな態度を示しても
あんまり察知しないんですよね。
それが余計に腹立たしい。笑
吐き気まではしたことはありませんが、お気持ちはわかります。
私の場合は
帰宅してすぐにお風呂に入らずにいられませんでした。笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ZOOTさま、ありがとうございます。

>帰宅してすぐにお風呂に入らずにいられませんでした。笑

このお気持ち、よく分かります。
話していても、いわゆる「恋愛マニュアル」に書いてあるような事ばかりを話すので、それもあり、かなり引きました・・・・

お礼日時:2009/05/19 21:14

男です。


同じ男から見てもそれはキモイ!
食事に付き合ったのがそもそもの間違いと言ったところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gyounosukeさま、ありがとうございます。

男性からのご意見、心強かったです。感謝いたします。

お礼日時:2009/05/19 21:15

ご飯誘ってOKなら男は期待するやね


タイプでない人といったらダメだよ
吐き気がするってことはどちらかといえば普通より嫌いよりジャン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

perorin001さま、ありがとうございます。

図星を突いてくださいました・・・・(汗)
おっしゃる通り「嫌い」なんですよね。

今後、気を付けます。

お礼日時:2009/05/19 21:16

男からすれば食事に誘う→相手OK ということは・・


少なくとも嫌われては居ないし、友人と思われているか、好意を持たれている と判断しちゃうんですよね。

そこで相手の男性の方は勘違いをしてしまったのかも。
ただ「僕の子供を産むんだから、たばこはだめ!!」の発言はさすがに無いですね。

これっきりで終わりにしたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ciws-coupeさま、ありがとうございます。

女性と男性の気持ち、食事ひとつにしても、こんなにも違うんですね。
いい社会勉強でした。

これっきり!!はい、そうします。

お礼日時:2009/05/19 21:18

うーん



失敗しちゃったね

うかつにいかないほうがいいよ、ってこと勉強になったし、次に活かしたらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAMIHOMEさま、ありがとうございます。

>次に活かしたらいいと思います

前向きなご意見、感謝します。これからは十分に気を付けます。

お礼日時:2009/05/19 21:19

そんなに嫌いな人からの誘いにのる事が信じられないです。



これからは、そのような誘いにのらないように注意すれば良いと思います。

今回の不快な出来事は、時間が忘れさせてくれますよ。きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maple1216さま、ありがとうございます。

>今回の不快な出来事は、時間が忘れさせてくれますよ。きっと。

「時間」が解決の源になるとのこと。
このお言葉を忘れずに、これからは慎重にしていきたいと肝に銘じました。

お礼日時:2009/05/19 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!