アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った男性が気になります。
2回会いました。
共通点や価値感が似ていて話していてもすごく楽しいです。
1回目は食事のみ、
2回目は食事と少しだけ買い物をしました。
手を繋ぐなどといったスキンシップはありません。
2回目の買い物しているとき駅が混んでいたのですが、一瞬手を差し出してくれました。
ですが私は恥ずかしかったですし男性慣れしていないので気付いていないフリをして手を出しませんでした。
それにまだ付き合ってもないのに手を繋いだりしたら
この女やれる
って思われたくないんです。
付き合うまでは絶対体を許したくはありません。
気になっているからこそ軽い行動をしたくなくて。。
手はスッと引いてくれたので無理やりしてきたとか、くっついてきたとかはありません。
本当にその一瞬だけでした。
ホテル街に行くとか自宅に来たがる、呼ぶとかは一切ありません。
次も会う約束をしていますが、
軽く触れるくらいはアリでしょうか?
軽く手を繋ぐくらいした方が好きになってもらえますかね?

A 回答 (3件)

>軽く触れるくらいはアリでしょうか?


賛否両論だと思います。

それぐらいは何の問題も無いだろうと
思う人も居れば
それでも初期段階には慎むべきとの
考え方もあると思います。
軽く触れる程度で済めば良いですが
そこからエスカレートしてしまう可能性もあり
それに対してあなたが拒否反応を示した場合
相手が不快感なく理解してくれるか否かは
分かりませんので、そこまで考えると
安易に触れる事もしない方が良いかもしれません。

>軽く手を繋ぐくらいした方が好きになってもらえますかね?
これも賛否両論だと思います。
それで良い方向に進む場合もあれば
手を繋ぐ程度では・・・とか
段階的に当たり前かな・・・
などと捉え、感謝の気持ちが皆無な人も
居るかもしれません。

マッチングアプリだけにもう少し慎重になるべき
という考え方もあれば
少々は気を許していかないと
相手に見切りをつけられてしまうという
可能性もあると思います。

ですので、折角のご質問ではありますが
あなた次第だと思います。

あなたが、いくらマッチングアプリでも
自分は自分と考えて
あなたが手を繋ぎたい!
もしくは、手を繋いでもいい!
と思える様になるまでは一切妥協せず
それで機会を失ったとしても仕方がない!
と割り切れるなら
あなたの方針を貫いてみてください。

また、手を繋ぐぐらい、または
腕を組んだり軽く体を寄せ合うぐらいの
スキンシップは重大な事でもありませんので
暫くはその程度に留める事ができて
今後徐々に増やしていったり
進める事ができるなら
問題無いという考え方もあります。

それと、あえて初期段階において相手に
あなたの考え方を伝えるという方法もあります。
「暫くはスキンシップはできないと思うけど、それは興味がないとかでは無いから!」とか
「お互いじっくりと人間性を知ってから進んで行きたい!」
みたいな感じで
あなたの考え方や予定を伝えておけば
後は相手がそれに沿えるか否かでもあります。

男性によっては、あまり遅くならない段階で
男性側からリードしたり、求めないと相手に失礼などと
純粋にそう思っている人も居ますので
事前に伝えておいた方が良い場合もあります。

仮にそれで早々に音信不通になったり
疎遠になるのであれば
最初からヤリモクの可能性も高いですから
機会を見つけて事前に言っておくほうが
失敗は少ないかもしれませんね(^^)
    • good
    • 0

手を差し出してくれたのは、単にエスコートしようと思っただけだと思う。



妙に警戒しても先に進めないから純粋に自分の為にして貰える事を喜んで良いと思います。


>付き合うまでは絶対体を許したくはありません。
いや~もう少し柔軟性を持った方が良いかなと。
手を繋ぐにしろコミニケーションを取って行かないと。
逆にお付き合いとして恋人になれば性行為許すと思うけど、上手く行かなかったらどうするの?別れる?
恋人になるまでの過程は大事ですけど、性行為も大事ですよ。
恋人になったからってそれがゴールではないスタートです。

まあ、気持ちの無い無意味な性行為はしない方が良いけど、お付き合い(恋人になる事)を意識しずぎてチャンスを逃してしまわないか危惧する。
会話を楽しむ様に性行為も楽しむ事が大事だと思う。

要するに恋人でも体目的のお付き合いから、結婚を意識した恋人まで幅が広いから、どんだけ警戒しても男性とのお付き合いに性行為は付き物。
それならば、性行為のコミニケーションをどう持って行くかが鍵。

お付き合いをしてからの性行為が良いなら、気持ちを十分確認してからになると思うけど、それが恋人として真実か分からないです。
    • good
    • 0

難しいね。


もう少し距離を縮めてあなたが好きと思ってからじゃないと。
お相手が誠実な人なのか誠実なフリをしてるだけなのか?
次手を繋ぐのはまだ早いように思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!