プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手をつないできたりした人にフラれました。


これまでのデートでも「二人で観覧者のろう」とか「ディズニーランドいこう」とか言われたり、手をつないできたり(カップルつなぎ)、二人きりでこれからも遊びたいと言われたりしてきました。
そんなんで私も好きになってしまい、告白したところ、「好きっていうのは嬉しいよ。これからも遊ぼうね。でも付き合うのは・・・友達だから・・・ごめん。」と言われました。

今までにない状況にショックですが、同時に困惑しています。
初めて手をつながれたとき、「友達には…そっか、しないな。○○(私の名前)だからだよ」と言われたのに…(涙

こういう人はもう絶対無理なんでしょうか。

私としては大好きなのでどうにかして振り向かせたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

この男性(紛らわしい事を言う奴ちゃ)の言葉、



「好きっていうのは嬉しいよ。これからも遊ぼうね。でも付き合うのは・・・友達だから・・・ごめん。」

この言葉から察するに無理では無いでしょう。手を繋いだり、二人だけで観覧車に乗ろうだのディズニーランドへ行こうだの、言動と上記の言葉にはかなり矛盾が見られますが、実はこれが勘違いの元です。だから、最初に「紛らわしい事を言う奴ちゃ」と書いたのはそこなんです。

・好きっていうのは嬉しいよ = 本当に嬉しいと感じてます。

・これからも遊ぼうね = 付き合うかもしれないという含みを持たせた言葉です。

・でも付きあうのは・・・友達だから・・・ごめん = この言葉の間隔がどの位開いたのか定かではありませんが、間隔が開くというのは「迷ってる」証拠に他なりません。

おそらく彼の方でも友達なら良いけど付き合いだしたら面倒になりそう・・・という勝手な考えがあるんだと思います。pu-pu19さんが本気で彼を好きならば、その気持ちが彼に伝わらないはずはありません。おそらく「束縛される」のを怖れているんだと思います。それから

「友達には…そっか、しないな。○○(私の名前)だからだよ」

という台詞はpu-pu19さんに気がある素振りがはしはしに見えます。

気はある事は確かです。でなければ手なんか繋ぎません。女性同士じゃあるまいし「観覧車」?二人きりで「ディズニーランド」?思い切りデートコースですよ。だからpu-pu19さんの方で積極的にあなたの事が好きなんだ、と猛アピールする事です。その上でどうしても友達以上になれないと言われた時、理由を聞けば良いんです。一度思い切りアプローチしてごらん。ダメ元でさ。モヤモヤするより良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり気のある素振りにみえますよね??
もともと気になっていた人だったのでそんな素振りをされて私も勘違いしてしまい、更に好きになってしまいました。

天然な人なのでアピールも難しいかもしれませんが、諦めずにしていきたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 11:07

>そんなんで私も好きになってしまい、告白したところ



あなたは、手を繋いできたから彼の好意と捉えて、好きになったのでしょうか?

好きだから、一緒に遊びに行ったのではないのですか?

あのね、相手に手を添えてきて、好きにならせて告白させて振るっていう人知ってるんですよ。
やさしくして、その気がある振りをして、好きにならせて振る。
その人の手法でね、学校でも有名でね。
ひっかかっちゃあだめよって友達が教えてくれるの。

あなたも、ひっかかっちゃったのね。
自分を好きかもしれない人を好きになってはいけません。

自分をしっかり持ち、自分の好きな人を選んでください。
手を繋がれる前から好きだったのであれば、同じこと彼にしてみればいかがでしょうか?
手を繋いできたのであれば、いきなりキスしてもOKかも?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もともと、気になっている人で、会ってしゃべっているうちにやっぱり好きだなーと実感しました。

でもあんな感じの素振りも、好きになった要因の一つではあると思います。

彼はキス以上は好きな人にしかしないみたいなので(ちょっと勝手ですが笑)、したら嫌われてしまうと思います…。

でももし回答者様のいうような人だったら…むしろ、そうであってくれれば嫌いになれると思うのですが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 11:11

タマ握ってやれ!

    • good
    • 2

絶対ムリとは思えないですよ。



押して、引いて、押して、引いて・・
を繰り返してたら、何とかなるかも^^;

いや、マジでね、
いつも積極的に近づいてくる異性が、常にそばにいてくれてた後って・・・、
こちらに気がなくなって離れていかれると、
何かすっごい脆くなったりするものなんですよ。

待って~
みたいな。

何か、テクニカルすぎてイヤかもしれませんが、
こういう陽動作戦も、最終的には使ってみてください。
何もやらずに諦めるよりは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

押したり引いたりですか…やっぱりそれは連絡をとったりしばらくしなかったりとかでしょうか?

割と苦手な分野ですが(笑

頑張ります!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/16 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A