dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

始めての婚活パーティーで知り合った男性と食事に行ってきました。一回目に会った時に、友達としては会いたいと思ったので、婚活の場で知り合っても、 友達として付き合うのはありなのか聞いたら、ありだと言ってました。
二回目に食事に行った時に、、イルミネーションに誘われて食事ならいいけど、イルミネーションはと断ったのですが、向こうがどうしても見たいと言うので、仕方なく行きました。その時に、手を繋がれて、最初手が荒れてるからと拒否しましたが、それでもいいと半ば強制的に、手を繋がれました。私は嫌いな人以外なら手を繋ぐのは好きで、あからさまに拒否したら、この後の雰囲気が悪くなると思い、手を繋いでしまいました。
メールだと誘いには断りやすいですが、直接のアプローチは断れません。彼が友達として誘ってるのかどえか分からない以上断るわけにもいかず。
次の誘いは、保留にしてます。

男性は、友達でも手を繋ぐものですか?

A 回答 (19件中1~10件)

気が無くて異性の手を繋ごうとする事はありませんね、


あなたに気があるのは確かだと思います。

彼は以前に手を繋いで上手く行った事があるのかもしれませんね。
貴女側に気が無いのでしたら、相手が深入りしてくる前にはっきりと断った方が良いと思います。
    • good
    • 0

手を握るという行為は、直接相手に触れる、ボディタッチなわけですから、


それで相手の女性に拒否されなかったら「脈アリ!」と思ったかもしれないですね。
強引に手を繋がれて拒否できなかっただけだとしても、男性は単純なので勝手にそう思っていそうな気がします。
男性はその気がない女性の手を繋いだりすることはまずないでしょうね。
    • good
    • 0

手を繋ぐ以前に、相手をどう思ってらっしゃいますか?



婚活パーティですよね?
お互いが、結婚をしたいが為に集まっているんでしょ?

貴女が、嫌なら早く伝えるべきでしょう。
思わせぶりな態度は、相手に失礼です。
    • good
    • 0

気があると思いますよ。


握手ぐらいならまだしも、手を繋ぐのは結構、重要度高いです。

初めて、キスするときに手を握る(繋ぐ)のも初めての事ってあるんと思うんですけど、それと同等ぐらいじゃないですか?
    • good
    • 0

下心も含めて、確実に気があると思います。

友達と手をつなぐことは、ほとんど無いでしょう。
    • good
    • 0

ちょっとでも気に入ったら手を触ってくる人もいます。


気に入らなかったら指一本でも触ってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、そうなのですね。
私は、男友達とも手くらいなら繋ぐので、どちらか悩みました。

お礼日時:2013/12/28 18:22

文章を読む限りでは、恋人として意識しているって感じに思えます。


嫌いな人以外はってことは質問者さんは、好きではないのですよね。もし気持ちをきかれたらそこは正直にいったほうがいいと思います。そうでないと黙って手を繋いだままだと勘違いして彼がエスカレートしてしまう気がします。






    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、そうなのですね。
私は、男友達とも手くらいなら繋ぐので、どちらか悩みました。

はっきり断ります。

お礼日時:2013/12/28 18:23

気があるから繋いだの思います。


しかし、出会って間も無いことから相手が何を考えているかわからないので、しつこいようであったら断った方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、そうなのですね。
私は、男友達とも手くらいなら繋ぐので、どちらか悩みました。

はっきり断ります。

お礼日時:2013/12/28 18:23

私は多少でも気がないと手は繋ぎません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、そうなのですね。
私は、男友達とも手くらいなら繋ぐので、どちらか悩みました。

お礼日時:2013/12/28 18:24

まず友達として付き合って、恋人になりたいと思っている可能性が非常に高いと思います。

その気が無いなら、はっきりと断った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

友達→恋人。なるほど。

はっきり断ります。

お礼日時:2013/12/28 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!