推しミネラルウォーターはありますか?

REGZA、IS04からXPERIA、IS12Sに機種変更しました。

IS04の時はPCから画像を入れる時、リムーバブルディスク(H:)に入れていて画像のサムネイルも表示されていました。
IS12Sに変えたらリムーバブルディスク(H:)は出ずXperia acro HD IS12S→Internal Storageしか出ません。
フォルダ画像は出るものの、中の画像のサムネイルが準備中のままでその画像のサムネイルが表示されずとても見ずらいです。
機種変更の前はビジー状態にならなかったのに、変えてから「ビジー状態なため画像が表示されない場合があります」と表記が出ました。
今後PCの画像を入れる時とても困ります。以前XPERIAで出来たようにリムーバブルディスク(H:)で出来るようにできますか?

A 回答 (2件)

まず確認ですが、PCから画像を入れるとき、どこに入れたいのでしょう?

お持ちの機種の場合、スマホの本体内蔵の内部ストレージと、別の装着のmicroSDカードに対してアクセスできる機種ですよね?

実機を持たず、取扱説明書の読み込みからしか判断できませんが、パソコンとをUSBケーブルで接続した際に、スマホの画面に「メディア転送モード(MTP)」と「ファイル転送モード(MSC)」とのいずれかを選べるようになっているはずで、「メディア転送モード(MTP)」が内部ストレージに、「ファイル転送モード(MSC)」がmicroSDカードへのアクセスとなるはずですので、質問の場合「Internal Storage」と表示されているとのことにて本体の内部ストレージにアクセスしていることとなります。

ご希望の「リムーバブルディスク」と表示されmicroSDにアクセスする場合には「ファイル転送モード(MSC)」を選ばねばなりません。

この「最初の接続時」に「メディア転送モード(MTP)」と「ファイル転送モード(MSC)」の両方が表示されず、「メディア転送モード(MTP)」だけしか表示されない、選べないのであれば、接続時にステータスバーを下にスライドし、「内部ストレージが接続されました」をタップし「接続設定」と操作すると接属方法を切り替えられる、とあり、「MSCで自動接続」にチェックを入れれば良いようですが?「チェックを外すと
パソコンからmicroSDカードにアクセスできません」ともあります。
取扱説明書、P89を参照ください。

お断りしたように実機を持たないままでの回答ですので、説明通りでなかったらまた補足ください。
    • 0

USBストレージの動作は機種により異なります。

説明書をよく読んで操作してください。
また、このUSBストレージの動作による仕様(サムネイル関連を含め)は変更することができません。
我慢して使ってください。

どうしても嫌なら、画像サムネイルを実装したアプリのあるオンラインストレージ経由(Nドライブ等)で移行するしかないです。
    • 0