アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌でテレクラの広告と共に携帯サイトのアドレスが載ってますが、繋いだだけで料金が発生することはあるのでしょうか?先日、興味半分で見てしまいました。一切登録、利用してません。どこの業者のものかは忘れてしまいましたが、カラーで載っていたものでした。番号と振込先だけ記載された業者がありますがそれではないです。広告掲載している以上、会社名も一緒にのってるわけですからあまり悪質なものではないような気もするのですが。ただ、検索すると有料サイトと知らずに数分見て何十万も回収屋に請求された例もあるようです。私の場合は接続したものの直ぐに切断したのですが、やはり悪質な有料サイトだったりするとどこかで個人情報を手に入れてまで請求されてしまうのでしょうか?ちなみに今はその携帯も故障していて催促の電話やメールの有無はわかりません。もし、登録もしていないのに金払えとか、サイトが実は有料だったから法外な利息や調査料を請求された場合はどうすれば?携帯を使ったものは後払いのようで4日以上滞納すると業者から連絡があり、無視すると回収屋に頼むそうです。接続してみたのは3週間ほど前で、料金発生していれば滞納は確実です。どなたか広告掲載された携帯サイトに接続しただけで料金請求された方はいないでしょうか?アドバイスをお願いします。広告掲載された某業者に回収業者のことを聞こうとしたら突然無愛想になり、何を聞いても知らないの一点張りでした。接続した私が悪いのですが、どうも業者側の言うことが信じられません。3週間ほど経った今でも電話とか郵便での催促はありません。雑誌に載ったテレクラ会社というものには信頼できる会社もあるとは思うのですが、接続してみただけでパケット代とは別の料金を請求するような悪質な会社もあると思ってはいるのですが・・・。どなたか宜しくお願いします。このことを親に話したらオカンが寝込んでしまいました。

A 回答 (1件)

テレクラの会社が信頼できるかどうかは、あなたの判断次第でしょう。

基本的には、暴力団か、それに近い人物が経営しているわけで、
接続したこと自体で、あなたがトラブルに巻き込まれる可能性が
あるかないか、貴方がチャレンジしてみることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今のところ何の連絡もないし、実際被害に遭いそうになった友人に聞いたら「これ録音してるし、このまま警察へ行きます」とか言ったら二度と電話はなかったそうです。初めから携帯を無くしたりしないのが一番なんですが。アドバイスありがとうございました。