電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在はスマホを使っていますが、以前、FOMAを使っていました。

しかし、以前使っていたFOMA(N-05B)本体に写真のデータを残しておいてしまいました。

このため、microSDを使って写真のデータをPCに移動したのですが、何枚かの写真の移動ができませんでした。

そこで移動できなかった写真のピクチャー情報を確認したところ、「ファイル制限あり」となっていました。

移動できなかった写真はいずれも同じで、メールで知人から送ってもらった写真だったと思います。

FOMAはもう契約を切っているので通信できませんし、自分で撮った写真でないためファイル制限の解除もできません。

使っているPCはWin10ですが、何とかSDやUSBケーブルを使って移動させる手段はないものでしょうか。

このままでは、それらの写真はFOMAとともに葬られてしまいます。

どなたか、救済策をご存知の方は是非ご教示ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その頃は厳しい制限があり、制限がかかっていると、外部メモリやパソコンに移動出来ません。


また、FOMAカードを装着している場合のみ、読込や外部メモリに移動出来る場合がありますが、FOMAでかつ、FOMAカードがささっていなければ、読込も出来ません。
    • good
    • 0

それ、実データは携帯の中にあるわけじゃないので、取り出すことは出来ません


画像にURLが付いててサーバー上のデータを表示してるだけなので、その時に取得したサムネイル画像が残ってるだけです。

スマホのカメラで、画面を撮影するか
送ってもらった人に連絡して、別のメアドに送ってもらうかですね。
    • good
    • 1

>microSDを使って写真のデータをPCに移動したのですが、何枚かの写真の移動ができませんでした。


この時、PCからmicroSD内の当該写真の存在は確認できるのですか? また移動時にはエラーメッセージでも表示されるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとーございます

microSDに移す際、いくつかの移動できないデータがあります?みたいなメッセージが出ました

お礼日時:2018/10/29 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!