GoogleMapを利用しています
ある場所を検索し ちょうど良い縮尺でお気に入りに登録しました
次にこの場所を表示すると縮尺は無視されて日本全国が表示されてしまいます

せっかくセットした縮尺で地図の表示を登録することはできないものでしょうか
アドバイスよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Google Map は、当然ながらマウスで表示範囲を拡大/縮小/移動出来ます。



しかしその時、ブラウザに表示されるURLは変わっていませんよね。

ブラウザのブックマークは、今現在のURLだけを記憶するものなので、移動したところでブックマークしても、URLに現在位置の情報が入っておらず、初期画面しかブックマークすることは出来ない事になってしまいます。

そこで、お気に入りの場所・縮尺が決まったら、地図の左にあるメガネみたいな鎖のアイコン『リンク』をクリックします。

そうすると、「このリンクをメールに貼り付けて地図を共有できます」と出てきて、その下に長いURLが表示されます。

この長いURLを「コピー」して、ブラウザのアドレスバーに「ペースト」、Enterとすると、同じ場所が表示されます。
そうしておいて「ブックマーク」すれば、そのブックマークは常に決まった位置を表示するものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おかげさまで良く理解でき イライラしなくて済むようになりました

お礼日時:2012/07/29 02:44

あなたがお気に入りに登録したURLは、


たぶんコレ
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

リンクのURLを登録しないとだめ。

リンクからのURL
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.685156 …

本来は緯度経度と大きさの情報等があるが、
単純にお気に入りに登録すると初期画面のURLのみ登録されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変参考になりました

お礼日時:2012/07/29 02:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogleMapのリンク地図にスケールを表示する

現在、GoogleMAPの地図左下には、添付画像内(1)のとおり Kmとマイルの目盛りがひとつになったスケールが表示されていますが、(2) で作成する Google MAPへのリンク地図には、距離目盛りが表示されません。

リンクボタンから自動作成された「ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTMLコード」は次のとおりですが、パラメターの追加や変更などで実現できるのでしょうか?

<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&amp;t=m&amp;brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,1&amp;source=embed&amp;ll=35.384572,140.509644&amp;spn=3.488378,4.855957&amp;z=8&amp;output=embed"></iframe>

現在、GoogleMAPの地図左下には、添付画像内(1)のとおり Kmとマイルの目盛りがひとつになったスケールが表示されていますが、(2) で作成する Google MAPへのリンク地図には、距離目盛りが表示されません。

リンクボタンから自動作成された「ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTMLコード」は次のとおりですが、パラメターの追加や変更などで実現できるのでしょうか?

<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/?ie=UTF8...続きを読む

Aベストアンサー

インラインフレーム用にはスケール表示のパラメータはないようです。
Google Map APIにはスケール表示のパラメータがあるので、
こちらを使ってみては?

参考
http://pcrice.blog129.fc2.com/blog-entry-29.html

【任意編集箇所】
・初期ズーム倍率
・経度・緯度
・表示マップの大きさ等

Qグーグルの地図を縮尺つきで印刷したい

グーグルのマップを、画面のまま印刷したいのですが、
なぜか、印刷すると縮尺の表示が消えてしまいます。

ワードに画面をそのまま貼り付けるて印刷すると
どうしても地図が小さくなってしまいます。

どなたか縮尺付きの印刷の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PrintScreenで画面キャプチャーしペイントに貼り付けると縮尺も印刷でき大きさも加減できます。

Qgoogle mapで距離を調べています。

mapでポイントを設定し右クリックすると「距離を測定」とコメントが出ると思います。
いままでそれを利用し距離を測定していましたが 今日同じようにやってみると
表示が いままでのm(メートル)表示からフィート表示に変わっていました。

元のm表示に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Google mapの画面の一番右下の方にある「スケール」表示が「フィート」になっているはず。
そこをクリックすれば「m(メートル)」表示に戻ります。

Q図面の縮尺から実寸を計算する方法

図面の縮尺が1500分の1と表記されている図面があります。
この場合の図面上での1cmは実寸で何メートルとなりますか?
計算式も含め教えてください。

よろしくお願いいたいます。

Aベストアンサー

単純な掛け算です。
1500分の1で1cm(=0.01m)なので、実寸は1500倍すればいいだけ。
1500×0.01=15(m)

Q地図の尺寸 約1/1,000縮尺相当

約1/1,000縮尺相当とは1:1000の事ですか?
GOO地図で1/1,000縮尺相当だと目盛りを何km(m)にあわせた時ですか?
gooではわからなければ yahoo livedoorでもいいです

Aベストアンサー

No.2さんと同じく、地図上の1mmが実際の1mです。

>GOO地図で1/1,000縮尺相当だと目盛りを何km(m)にあわせた時ですか?

これは、パソコンのモニターのサイズによって異なりますので一概にコレとは言えません。でも250mあたりが1:1000ぐらいじゃないでしょうか?(モニターが20インチぐらいで)

QJWcadをPDFファイルに変換するにはどうしたらよいですか?

今、JWcadを使用しているのですが、PDFファイルに変換するのに手間がかかって困っています。
手順としてはこんな感じでやっております。JWcadにてDXFかjwcかに変換→ベクターワークスにてJPEGに→イラストレーターにてPDFに変換といった具合です。この場合ですと、レイヤー分けしている分が全て表示したままPDFに持っていく事となり、レイヤーを一つずつ取り出さないといけない感じです。かといって、DXFをそのままイラストレーターで開くと縮尺がおかしくなってしまいます。(前述も縮尺はおかしくなってしまいますが・・・)
他にはベクターワークスでEPSFファイルに変換後イラストレーターにという手順も行ってみたのですが、なぜか文字化けしますしレイヤーもごっちゃになってしまいます。
なにか良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PDFに変換するソフトを使ってはいかがでしょうか?フリーソフトでもいくつかあります。
私は市販のソフトですが「いきなりPDF」でJWcadの図面をPDF化してます。印刷時にプリンタの設定画面で「いきなりPDF」に設定するだけだから、いちいちデータ変換する手間も無く便利ですよ。

Qネット上の地図をPCに画像として取り込む方法は?

ネットでグーグルやヤフーの地図を閲覧することは出来ますが、その地図(例えば大阪城付近)を自分のパソコンに取り込むことは出来ますか?(ワードやJWWにその地図を張り付けたいからです。)

Aベストアンサー

Vista以降のWindowsなら「Snipping Tool」を使って任意の範囲を静止画として取り込むことが出来ますので、利用してみてください。
使い方は下記を参考にするといいでしょう。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/use-snipping-tool-to-capture-screen-shots

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

Qスクリーンショットが出来ない??(;_;)

普通スクリーンショットは[Prt Scr]を押して、
ペイント起動させて[編集]から[貼り付け]押したら、
プリントしたブラウザが出てくるんですよね??
調べたらそう書いてあったんですが、
私のPCでは出来ませんでした。
[Alt]+[Prt Scr]もやりましたが、
ペイント起動させて、編集押しても[貼り付け]の文字が出ません。
どうなってるんでしょうか?
ちなみに私のPCは【Windows XP】です!

Aベストアンサー

[Alt]+[Prt Scr]じゃなくて、[Shift]+[Prt Scr]でできると思いますけど?

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報