プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代夫婦で 9月に沖縄へいきます。 似たような質問がたくさんありますが、よろしくお願いいたします。
4泊5日で1.2泊目を本島リゾート3泊目を 慶良間の渡嘉敷か座間味 4泊目を那覇で考えています。ッレンタカー付きです。
3日目朝に泊港まで向かうので、アクセスに便利そうな 谷茶かムーンビーチが候補に挙がっています。ついた1日目はホテルの海でゆっくり過ごし、2日目は パラグライダーとか青の洞窟を楽しみたいと思っています。
どちらにも 泊まったことがないので 泊まられたことがある方のご意見がききたいです。
谷茶は 大きすぎて、海までも遠いんでしょうか?色々みていたら どちらも一長一短て感じもしますが、夫婦だけで泊まるなら どちらがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、



まず谷茶から
ホテルとしての内容はいいと思いますが確かにサイドの移動が遠く感じますね
フロントから進めば一面に海が見え気持ちのいい空間が広がりそこでお茶も飲めました
館内にコンビニやケ-キ屋さんがあり部屋まで持って帰れましたよ。

難点、
今は改善されたかわかりませんが以前は野外プ-ルから一度館内を通って海に出るような感じで
他のホテルとはちょっと勝手がちがう感じがしましたね。


ム-ンビ-チ
確か西海岸で老舗のリゾ-トホテルですので繁華街が近く
ホテルから徒歩で食事に出れるのがム-ンビ-チの良さでもあるのかな?
ご存知だと思いますがム-ンビ-チにはパレスホテルが内部にありますので
予約時は確認したほうがいいですよ。

フロントから奥に見える景色はなんとも言えないリゾ-トの雰囲気です
ただプ-ルが一昔前のようででう~んて感じでした、
部屋は私達が泊まったホテルの中で一番古い感じがしました。


マリンアクティビティはどちらも十分で近くにもマリンショップが沢山ありますから
青の洞窟などシュノ-ケリングやダイビングには問題ありません。

私たちは子供が小さかったので行けませんでしたが
ム-ンビ-チには朝から船で無人島に渡る面白そうなツア-がありましたよ。


確かに一長一短ですねどちらもスパありますが有料ですしなんとも。

谷茶ベイはホテル内で済ませてしまうかって感じで
ム-ンビ-チはホテルの外も探索してみましょうって感じですかね、
そうそう入り口の木の上に大きなコウモリがいましたよ。


他にム-ンビ-チクラスで良かったのは谷茶ベイのすぐ隣りでサンマリ-ナホテル
ここも少し施設は古く感じますがプ-ルからビ-チのつながりはいいですよ
ビ-チのランクは最高で朝夕の散歩に海に突き出た遊歩道がGoodでした。


こんな感じで参考になればいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外で色々たべたりのんだりもしたいので ムーンビーチにします^^

お礼日時:2012/07/28 00:40

近所です。


ですので内部は知りませんが・・・・・

どちらも海沿いです。

リザンは大型のホテルで団体客が多く、ホテルの外にはコンビニと肉系飲食店が各1件のみです。
ですので外を歩く人はほぼ無いです。

ムーンは58号線まで出ると(徒歩すぐです)コンビニ2件と10件程度の飲食店があります。
夜は出歩く人を見かけます。

ちなみにオンシーズンの青の洞窟は芋洗い状態だそうです。

参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。
ありがとうございました。実際にすんでいらっしゃる方のご回答さんこうになりました。
シュノーケリングは渡嘉敷でやろうと思って 本島では モーターパラグライダーを
やってみようと思います。
ホテルは あれから悩みに悩み 結局夫が古い部屋はちょっとといったので
リザンのオーシャンビューにしました

お礼日時:2012/08/05 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!