都道府県穴埋めゲーム

いいなと思っていた彼が、最近私との関係を変えたいらしく、「俺のこと好きなんでしょ」などと聞いてきます。私は「好きだよー」などと答えていて、彼も「俺も好き」とか「うれしい」とか言ってくるのですが、要するに「付き合おう」といった決定的な言葉が出てきません。そのわりに何度も追い込んでくるので、私に言わせようとしている感じが見えて萎えてきました。好意はお互いに認めているのに、「自分からは言わない」「決定打は相手に言わせる」という人、どういう心理なのでしょうか。勇気がなくて告白できないのとは違いますよね。付き合ってからのパワーバランスを考えているのかな、責任取りたくないのかな。
自分もそうだという方、そういう人と付き合ったという方、ご意見お聞かせください。

A 回答 (8件)

自意識過剰、自己中心的ということ。



相手に対する思い遣りに欠ける嫌いがあるから、

付き合うと貴女自身が疲れやすいかもよ。

回りがどう自分を思っているか、それを絶えず

確認することで、自分の存在価値を確かめる、

つまり自分に自信が持てないタイプね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「付き合うと疲れるかも」という一言が、何だか想像できて納得したので、こちらをベストアンサーにさせていただきました。
ばっさりなご意見ばかりですっきりしました。そう言ってほしかったのかも。
彼とはこれ以上の関係はないと思います。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 10:57

> 要するに「付き合おう」といった決定的な言葉が出てきません。



彼も軽い男ですが、質問者様もかなり軽薄な感じを受けます。

 なぜならば彼が付き合うという言葉を発すれば付き合うのでしょうか?
 その付き合いの中には当然抱き合う関係も含まれるでしょう。

 付き合っているだけの関係は結局は他人です。
 女性は遊ばれて捨てられても泣き寝入りするしかない関係が
付き合いの正しい実態です。  
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様としては、結婚につながらない遊びの関係=「付き合う」という定義だということでよろしいでしょうか?
私も30を過ぎているので、結婚のことも真面目に考えたいと思っています。
そのためよけいに、「付き合おう」すら言ってくれないのでは…とこだわったのかも知れません。

お礼日時:2012/07/28 10:38

 彼は、ナルシストです。


 モテる自分に、酔っていたいだけです。
 つまり、彼は自分しか愛せません。
 なので、あなたを幸せにすることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人を幸せにできない、する気がない人はだめですよね。

お礼日時:2012/07/28 10:49

うーん^^;


貴方の勘が当たってるか、かんぐりし過ぎか微妙ですね。
女性はちゃんと付き合ってからhしようと思うようですが、男性は打って変わって微妙な関係でもキスしたりhに持ち込んできたりします。つまり男性にとってはきちんと付き合うことは大して重要でなく、もしこういうケースできちんと告白しても女性を慮ってと考えいるのが普通かも。男女の考えの違いかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わがままかも知れませんが、付き合うなら結婚前提と考えていたので、それならそれで慮ってほしいものだと思いました。

お礼日時:2012/07/28 10:58

(1)勇気がない


自信を得たかったり、確信が持ちたかったり。。
(2)優位に立ちたい
相手が自分に惚れているから、こそ、恋に恋してるタイプです。

お付き合いするなら、初めはあなたが下手に出なければ上手くいかないかもしれません。
しかし、ときめく気持ちを忘れず頑張ってください★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きなご意見をいただいて少しうれしいです。
でもたぶんもう彼とはないな~と思います…いい年して恋に恋してる人はちょっと。

お礼日時:2012/07/28 10:47

最初の、「俺の事好きなんでしょ」という時点で



もう上に立つ気満々な感じしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上に立ちたい、やはりそういう意識があるのでしょうね。

お礼日時:2012/07/28 10:40

同じような人が居ましたが、



遠距離恋愛の彼女がいました。

周囲には彼女いないと言っていたのに、
「居るっていったら、どんな子とか聞かれて面倒だからさー」
とか言い訳。

なのに、人には思わせぶりな態度ばかり。

あー、時間の無駄。人生の無駄をした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験に基づくご回答ありがとうございます。
彼女はいないと思いますが、女の子との関係を匂わせたり、
「思わせぶり」は思い当たるところが多いです。
まだ無駄にするような時間は過ごしていないのがラッキーと思うことにします。

お礼日時:2012/07/28 10:42

要するに、ずるい奴。


本気じゃない。
始めから逃げ道を作っている。

こんな男、付き合うだけ時間の無駄よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し具体的だとうれしかったのですが…。
でもおっしゃることはそのとおりなのかなと思いました。

お礼日時:2012/07/28 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!