dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みに彦根城に行きたいなぁって思っています。彦根城を見学した後に子供が喜ぶような場所など教えて欲しいです。歩いて行ける範囲でおすすめな所はありますか?ひこにゃんのグッズなどもお土産に買いたいなっと思ってます。                                        京都駅からですと、JRで彦根駅まで乗り換え無しで行けますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彦根スカイアドベンチャーはいかがでしょう。


小学生くらいのお子さんなら利用できます。
http://hikonesky.com/index.html

駅からはやや遠いので、彦根城からタクシー利用の
ほうがいいかもしれません。
(歩いて行けけない距離ではありませんが)
    • good
    • 1

ちょっとお金はかかりますが琵琶湖遊覧はどうでしょうか?


http://www.ohmitetudo.co.jp/marine/

ひこにゃんグッズは四番町スクエアにあるお店が品揃えがよいかと思います。
http://4sq.jp/?cat=45

電車はこちらを
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701041/up1_ …
    • good
    • 0

お子様が喜ぶかどうかわかりませんが



彦根美郷の舎
http://taneya.jp/shop/shiga_mihori.html


米原、長浜、近江塩津行きの快速、新快速なら
乗り換えなしで行けます

http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi?MOD …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!