架空の映画のネタバレレビュー

いかにもロックな音が出るギターを探しています。ジャキジャキと、した音が出るようなものです。アイバニーズらへんかとは考えてるのですが、皆さんの意見を聴きたいと思いまして。
予算は特に決まってないですが、ちょっと欲しいなと思ってる程度なので高いギターは手が届きません。出来ればお手軽な価格のギターを紹介して戴けると嬉しいです。
「高いけどこんなの良いギターあるぞ」というのがありましたら、それも紹介して戴けると嬉しいです。
説明が下手ですいません。

A 回答 (3件)

初めまして。

アイバニーズのギターは私も持っていますが、価格がそれほど高価ではないわりに良いですね。
それはさておき、御自分の好きなミュージシャンのギターを雑誌、書籍、ネット若しくは他人に尋ねてみたりして調べてみてはいかがでしょうか。
同じギターが高かったら、同じメーカーの物をみてみたり。
又、ショップで実際に音を出してみて気に入った物を買うとかしてみたら如何でしょうか。
じっくり検討してみてください。
    • 0

いかにもロックらしい音が出るギターの二大巨頭は

フェンダーストラトキャスターとギブソンレスポールです。
そしてこの二つの音は全く違うのです。
かたやチャリチャリ、かたやまろやか。

何をしてロックな音というか実に難しいのです。

ジャキジャキした音と言うとストラトがおすすめですが、同じフェンダーのジャガーはさらにおすすめです。

エレキギターはアンプとのマッチングも大事です。
ジャキジャキならば上記のジャガーにvoxのAC30を使ってください

アイバニーズはアニソンとかで求められる「ロックぽさ」にお似合いだと思います。

アンプやエフェクターで音は変わりますが、大元のギターの音の方が大きなファクターですし、電気楽器といえど演奏者で音は変わります。
    • 0

すまんが君は音楽機器に詳しくないと俺は見た

ギターその物の音はあまり違いがありません ギター本体についてる部品で音が変わります
お手頃に音を変えたいのならエフェクターという物をオススメします
特にオーバードライブ何かよくバンドなどでも使われていますよ
    • 0