プロが教えるわが家の防犯対策術!

ところが、とっても使いにくいのです。2回ほど使いましたが、今となってはどうやって使えたのか、不思議なほどです…
ツールの画面サイズが大きくて、いろいろ数値を入力しても「OK」ボタンをクリックできないのです。
タスクバーを左にずらしてみましたが、「OK」が出てきません。
本当にどうやって前にクリックできたのか、まったくもって不明です。
どうすれば、使えるようになるでしょうか?

A 回答 (2件)

gimp-2.8ですか?

DL↓「72.6MByt」gimp-2.8
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html

gimp-2.8をinstすると→C:\Program Files\GIMP 2\bin←此処に、「ginp-2.8.exe」が有る。
--------
ウイルバー君←GIMPの、アイコンを開くと、添付画像で、開きますか?
「シングルウインドーモード」か、「シングルウインドーモード解除」の使いやすい方を選びま

す。
「GIMP2なる画像編集ソフトをダウンロー」の回答画像2

この回答への補足

申し訳ありません…補足を付け間違えました。
2.8 今週中にインストールします。
画像編集ソフトは、Photofiltre Photoscape JTRim Pictbear を持っています。
もちろん、初めからPictureManager があります。
Photoscape JTrim が使いやすいのですが、クロスフィルターはGIMP が一番いいように思います。
もっとGIMP を使いこなせたら便利だろうな、と思ったので 質問しました。
ツールボックスがうまく使えたら、Scape の次によく使えそうな感じです。
今、フォトブック用の写真を選んでいる最中なので、もうしばらくお待ちください。

• 0

タスクバー上で右クリック「タスクバーを固定する」のチェックを外して、タスクバーを下にドラッグ(隠し)画面ウィンドウを斜め上にドラッグ画面を小さくして、タスクバーを表示させ(上へドラッグ)、右クリック「タスクバーを固定する」のチェックをつけて戻す。

この回答への補足

プロパティを見ると、GIMP2.6でした。
2.8があるのですね。
一度、そちらをダウンロードして、試してみたいと思います。
上書き保存できると便利ですが…

• 0
この回答へのお礼

わざわざ回答いただき、ありがとうございました。
残念ながら、タスクバーには関係ないと思います。私も一言書き忘れたのですが、ツールボックス(ボックスを忘れました)がPCのディスプレーの上から下までを越えて、ブラシ等のツールが使えないのです。
そうです、思い出しました。前に使った時は、ツールボックスは諦めて、ガウシアンぼかしとクロスフィルターだけを使ったのです。
ツールボックスは、「ヘルプ」で見ると小さいのですが、ダウンロードしてみたら 横はドラッグでサイズの変更ができますが、縦は全然変わらず、PCからはみだしたままなのです。
GIMP2を使っている方で、達人の方を探しているのですが…
なかなか難しいですね。