プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴船の流しそうめんについてです。
ひろ文、左源太、両方について、
・駐車場はありますか
・予約はひろ文できなかったと思いますが左源太も予約できないでしょうか
・平日でも8月は混んでますか

ご存知の方お願いいたします。

A 回答 (3件)

貴船の駐車場はこの時期(&紅葉の時期)は常時


満車だと思ってください。つか、途中の道が極細で、
腕に覚えの人間以外、対向するバスを逃がすことが
出来ず、大騒ぎになりますよ。

貴船へは電車&徒歩(または満員の路線バス)で、
どぞ。だいたい、市原あたりから全然駐車場が無い
んですからね。手前で車を止めることすらできません。

会席料理(目の玉が飛び出る価格ですか)を予約
出来たなら、送迎のマイクロバスのハンドルさばき
を堪能できるとは思いますけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございました。貴船へは会席予約して車で行ったことあるので大丈夫です。
ただ今回の目当てが流しそうめんで、これが混んでるようなのでお聞きしたかったのです。
駐車場はひろ文か左源太についてです。

お礼日時:2012/07/30 12:40

>駐車場はありますか



両方とも、あります。
混みますよ。休祝日やお盆の時期は大渋滞です。

>予約はひろ文できなかったと思いますが左源太も予約できないでしょうか

“流しそうめん”だけでは予約できません。先着順です。
(会員ならば可能かと思いますが・・・)

会席料理なら貴船口駅(叡山電車鞍馬線)までの送迎付き(2名以上)で予約できます(10名以上なら京都市内の送迎あり)。
駐車場のことを考えると、便利ですね。

>平日でも8月は混んでますか

“送り火”までは混んでいると思っておいた方が良いです。
    • good
    • 0

わかる事だけ・・・



ひろ文には駐車場があります。
山側に建っているひろ文の本館と結社の間の急な坂道の上です。

ひろ文は7月後半の平日で30~60分待ちだったので8月ならもっと混んでいると思われます。
但し、30~60分も店の前で待つ訳ではなく、「xxからxxの間に来て下さい」という事になるのだと思います。
しかし、こういう状態になると駐車場もいっぱいになるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!