プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは何をしてしまいましたか?
どうなってしまいましたか?

今はやりの携帯ゲーム機でもパソコンゲームでもWiiでも、昔よくやった人生ゲームなどのボード盤ゲーム、トランプ、花札、マージャンなども含めて結構です。

A 回答 (10件)

ファイナルファンタジーをプレイ中の時期は、日常の会話でも、お腹が空いた時や疲れた時に!


『ポーションかエリクサーが必要!!』
と口走ってしまう………(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なんか最近のCMでもそういうものがありますね、日常会話でも思わずゲーム用語が出てしまいそうになって我に返る・・・
すごく好きなんだなぁー・・というのが分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 08:56

こんにちは(^.^)



テレビゲームの「デコトラ伝説」にハマった時期がありました(´▽`)

ゲームの対戦者より必ず先に目的地に到着するのですが…運んでいる荷物の大半が破損してましたね…(-_-;)

ゲームのデコトラで満足しきれず…実際に乗り回したいと言う願望が生まれて来ましたね…(*´∀`*)
ど派手な和柄模様でデコって…出来ればアメリカなどの広い道路を乗り回したいです(-^〇^-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デコトラといえば「トラック野郎」ですね。
>出来ればアメリカなどの広い道路を乗り回したいです
アメリカは18ホイーラーで、ケンワースやピータービルトなどの独壇場ですが、ボンネット型のフルトレーラーをデコトラにしたら、向こうではヒーローでしょうね。
http://www.kenworth.com/trucks/w900.aspx

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 08:48

ゲームセンターのUFOキャッチャーに熱くなりすぎて店内の景品をほとんど取りつくしたことがあります。

持って帰っても仕方ないので景品はほとんどお店に返しました。

当時は学生だったので、とんでもない出費でした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく車の後ろにズラーッと並べている光景を見かけますが、達人みたいな人もいますね。
>とんでもない出費でした
・・ということは、もし景品を持ち帰っていたらすごい数になっていたかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 08:37

テトリス。



運転していても、眠ろうとしても空からテトリスのパーツが落ちて来る幻覚を味わいました。

ある日突然バカバカしくなってやめました。かなりのストレス解消に役立ちましたが、テトリスそのものが時間を食うようになってストレスが増えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凹凸が降ってくるやつですね、あれは向きを変えているうちに下まで来てしまうので苦手です。
頭のトレーニングというか、展開図を描くのが得意になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 08:34

回答内容が古い回答者(skyhigh555)です


お(-    ω    -)

昔、遊園地に行ったらインベーダーゲームが
置いてあって、熱中してやってたら閉園時間
になってましたお(-    ω    -)

…暑いお(-    ω    -)

肋骨と足の指が痛いお(-    ω    -)

世の無常を感じますお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インベーダーゲームですかお!
喫茶店によく置いてありましたお・・・
ゼビウスもよくやりましたお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・‐・)

お礼日時:2012/08/04 02:05

高校生の頃は徹夜しましたね。


ファミコンの『信長の野望・全国版』。
(ご存知ですよね!?説明は省略させて頂きます。)
誰が十河(そごう)を取るかでケンカになっていました。
全国版では世襲制度が無く、大名の寿命が尽きると
ゲームオーバーになるからです。
ちなみに十河のゲーム開始時の年齢は7歳です。
毛利元就を選んだ友人(おだてまくって、『信長の野望・全国版』を
無理やり買わされる事になったゲームの持ち主)は
ゲームを開始して早々にゲームオーバーになりました。
今思うと元気でしたね~。
徹夜は全然苦にならなかったです。
今は徹夜なんてとてもじゃないです。
夜1人になると睡魔が襲ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛利おじさんでは全国統一はとうてい難しいですね。
ゲームで徹夜というのは結構ありそうな気がします。
夢中になったら時間を忘れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 01:59

PSのコントローラーは幾つか壊しました。


麻雀では人間関係が壊れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どちらも夢中になりすぎるとよくなさそうですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 00:45

ニンテンドーDS版の桃太郎電鉄です。

買った時は続きは明日と思ったら貧乏神がキングボンビー、ハリケーンボンビーに変身して気になってやめられなくなって、気が付いて時計を見たら朝の5時半だった時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのへんがゲーム会社の戦略かも知れませんね。
止めたくても止められない展開が・・・それともDSが意思を持って以心伝心で??

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 00:44

はるか昔の話ですが




麻雀で・・・・








留年しましたorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、学生時代は徹マンをやるのが当たり前みたいでしたね。
そうでなくても、日中から雀荘に入り浸って・・・という友人がいました。
彼の場合は、学校に来なくなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 00:42

正月を越してしまいました!!



気が付いたら夜の12時を越えていて・・・「うぁ~やってもた」と思いました。
自分的にはまだ大丈夫だと思っていたのですが・・・何て年の越し方を!!(泣)
(質問の趣旨とずれていたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すごく損した気分ですね。
瞬間を味わいたかったですね。
私はゲームではないですが、最近の番組はテレビ内でカウントダウンをしたり、何も告知がないままということもあったりで、その瞬間は気を抜けません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!