プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも通っていた美容院の担当の人が辞めて何処かに行ってしまいました。こう言う場合、以前の美容院にどこに行ったか教えてもらえますか?というのは失礼になりませんか?
そういう人探しの検索サイトがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

サロンによってはサロン側から退職する美容師に担当顧客リストを提供しないところも残念ながらまだまだあります。


退職された美容師が円満退職かどうかによっても違ってくるでしょう。
    • good
    • 0

 担当の方がもうすぐやめてしまうというのではなく


次に行ったらもうやめてしまっていたというケースなのでしょうか?

 美容師さんにとって、担当のお客さんは自分の宝なんです。
新しい美容室に移った直後は指名してくれるお客さんなんかいるはずもありませんから
前の美容室から通ってくれているお客さんを新しい美容室に誘います。
私も「今度独立するからそちらに来てくれない?」とこっそり言われました。
新しい美容室に移りましたというはがきをくれた美容師さんもいます。
それをしないで黙っていなくなってしまったということは
新しい美容室がtiumiさんが通えるような場所にないとか
その美容師さんにはあまり欲がないとか(腕が良ければいくらでも指名はつきますし)
理由があってのことだと思います。
はっきり言ってしまうと、tiumiさんのことを
自分についてきてくれるお客さんだとは思っていなかったのかもしれません。
そういう人を必死で探し出して、追いかけるというのはどうなんだろうなと思います。

 以前の美容院に行き先を聞くことについてですが
行き先を告げずにやめたのかもしれないし
知っていても教えてくれないかもしれない。
自分のお店のお客さんがよそに移ろうという話ですから
あまりいい顔はされないと思います。
それしか探しようがないんですから聞くしかないと思いますが
その美容師さんとは縁がなかったとあきらめて、
ほかにフィーリングの合う美容師さんを探した方がいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

私も全く同じ経験をしました。


もう何年も同じ担当の人だったのでとてもショックでしたよ。
次にどこの美容院で働くのかを知りたかったので、辞める最後の日に美容院に電話をして、
「○○さんは今日でおしまいなんですよね、最後にちょっと話したいんですけど。」って言ったら代わってくれました。
もちろん相手はずっと担当してたので、私のことは知っているので、その時次はどこに行くのか聞きましたよ。
そして新しい美容院へ行ったらそこの案内状??みたいなハガキを送ってくれました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!