dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「マクロを組む」ってよく言いますが、具体的にどんな事ですか?
Excelで関数を用いて自動計算させる、ということも「マクロを組む」の内に入るのですか?
初歩的なことでスイマセンが教えて下さい。

A 回答 (3件)

マクロは、複数の手順が必要な処理を自動化することです。


セルに関数を入れて連携させて答えを出すのとは多少異なります。
また、自分用の関数を作ることも可能です。

マクロを使うと、大抵の処理を行えます。
表を別のシートにコピーする。
表を印刷する。
表からグラフを作る。
などという処理も1クリックで行えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/28 11:32

エクセルの再計算は違うと思いますが、一連の動作を記録してボタン一つで、完了する。

ということです。

それを、(記録してある部分)をVBA化して内容を変えて、結果を変えることもできます。(VBAも知識要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/28 11:33

関数を使った自動計算はマクロではありません。


一連の処理をいくつかの命令語で組んでそれを実行させるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/28 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!