アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく見かけるレディースのお洋服の表記サイズにサイズ1とか4などというものがありますが、1がどのくらいとかピンときません。Mサイズとかだとわかるのですが、普段Mサイズを着ている、身長158センチ程度の私は1~4だとどれにあてはまるのでしょうか?よろしくお願い致します。
そのようなことが詳しく載っているようなHPもご存知でしたら教えていただきたいです。(探せなかったので)

A 回答 (4件)

こんにちは。


今はショップによってサイズの表示が異なり、サイズ選択が難しいですよね。

1~4の場合、たいていは2か3が(特に2が多い気がしますが)標準のMサイズだと思います。

ショップに豊富に置かれているサイズが、おそらくMサイズなので見当がつくかもしれませんが、店員さんに「どのサイズがMサイズですか」と聞いてみる事が一番いいと思います。
(1~4の他にも36~40とか色々な表示方法がありますし、1~4でも必ずしも2がMサイズではない場合がありますので…)

たいてい2がMサイズな場合が多いからか、3が標準サイズになっているBODY DRESSINGだと「3がMサイズですが、よろしいですか?」と確認してくれます。どこのお店でも確認してくれれば楽なんですけどね…。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。やはり添付されているHPにもわたしの探しているようなサイズ表などはないみたいです。ブランドによってサイズ表記が違うというのも少し不便な気がしますね。参考になりました。オークションなどで毎回不便に思っていたのですがやはり実寸サイズを聞いてみて購入した方がいいようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 20:04

最近若い女性用の洋服に1-4とかのサイズ表記が多いですね。



puti-niさんがおっしゃているのは欧米のサイズではなくて例えばINEDなら2がMで通常の9号くらい、3がLで通常の11号くらい、BODY Dressingなら3が9号くらいということではないかと思います。

今はあまりゆとりを作らない、体型にぴったりのものが多いので、デザインやブランド(やメーカー)によってかなり違うと思います。

試着が可能な場合はMサイズということですので2から着てみるのが良いかと思います。
    • good
    • 1

大体のウェスト、ヒップなどが載っているページがありましたので、貼っておきます。

でもブランドによって、若干サイズが違いますので、やはり試着した方が良いかもしれませんね。ブランドによって、同じサイズでも大きめ・小さ目があると思います。

参考URL:http://www.usifinder.com/jpn/information/#women
    • good
    • 2

質問者さんだと、大体4くらいじゃないでしょうか。


ブランドにもよりますが、日本のM=4~6位だと思いますよ。

参考URLも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/guide/size.asp?site=nifty
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!